シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題〜どうでもいい料理の話〜

こちらの手羽元は巨大です。巨手羽。分かる?一番太い部分が卵(Lサイズ)と同じ位だよ。でかいわ!!なので火の通りが遅い。めっちゃ遅い!料理人泣かせ(かどうかは分かんないけど私は泣いてる)。何が困るって、骨のあたりから血が出てくるんだけど、しっ…

閑話休題〜料理の腕前〜

先日大量にお肉を買ったので、ちょっと作り置きしようかなって思って煮込み料理作りました。基本的に料理は絶対レシピ見ながら作る。じゃないと失敗するから。過去お味噌汁を失敗し、レトルトカレーも失敗し、灰色の親子丼を作ってからは、自作しちゃアカン…

お引越し〜内見後から契約まで〜

前回は内見まで書いたので mamamamalife.hatenablog.com 今回はその後からです。 (なんと編集が反映されずに投稿されちゃってたので、追記編集して再投稿です…) 1)審査 大体求められるのは ・就労証明書 いつも学生だからないって答えてるよ!その代わり…

お引越し〜家探しから内見まで〜

我が家は、広さと立地と家電を見るとかなり条件がいいと思う。 NDGエリア 洗濯機乾燥機付き Heating込み(セントラルヒーティングのみ) ベースメント(Duplex) お家賃890$(次からは945$らしい) ただ…!!ただ…!! 我が家の中に1階の分電盤があるから勝…

カナダのお買い物

なんと、今月は週1で買い物に行ってるのです!ドヤー!!← てなわけで、今回はIGAでのお買い物紹介します。生鮮食品の鮮度が他のスーパーよりいいから割とお気に入り。中々安くならないのがちょっと困るんだけどね〜。 チョコビスケット 5.64(1.88×3) ジュ…

iPhone12

先日、PCが充電できなくなったり mamamamalife.hatenablog.com iPhoneが充電できなくなったり mamamamalife.hatenablog.com あれ、もうこれいつかiPadしか使えなくなるんじゃないかな…?って気がして不安になって、完全に使えなくなる前に…と思ってiPhone12…

できないとなるとしたくなるのが人間というもの?

ホントね…別に毎日毎日そう思ってるわけでもないし、しなくても全然問題ないっていうか、まぁ色々妥協したり工夫したりすれば困ることもないわけで。 「できたらいいけど、できなければ別にね〜」 って思ってるくせに、いざ「できるからしとこうか」と思って…

カナダのお買い物

ここらでちょっと、前回や前々回行ったProvigoではなく mamamamalife.hatenablog.com mamamamalife.hatenablog.com アジア的な食材買った時のご紹介でもしようかな、と! 行ったところは「Korean&Japanese Super Market」です。オレンジラインのVendômeから…

VISA延長手続き〜3回目のCAQ〜

私の今のVISAは7月で切れます。今後の予定は、 7月 日本に一時帰国 8月下旬 カナダに帰国 だから、まぁカナダに帰国するまでに次のビザ申請したらいっかな って思って ・・・ ・・・ たよね、コロナ以前だったら!!! もう今はStudyPermitがない状態でカナ…

意外と参考にならない我が家の生活費

先日、私の生活費(特に食費)を参考にしてる友達から「どういうやりくりをしてるのか?」って聞かれたんだけど、 参考にしちゃいけませんよ。 我が家の食費は一般的な3人家族のものより低いと思って欲しい。 理由1)子供達がお肉をそんなに食べない。 特に…

私のパソコンの困ったところ

すごいどうでもいいだけど、今使ってるPCがタイプミスで余計なアルファベットを間に入れたまま変換しちゃった場合 例えば 「っそれで」 これが 「バーイそれで」 こうなる。 「っ」がなぜ「バーイ」に変換されるの…?ちなみに他にも 「っが」が 「figuarts …

カナダの「連絡します」は「自分から連絡してね」

友達との間でもそうっていうわけではないけど(たまにそういう時あるけど)、私が言いたいのは主に 病院。 なんなの・・・?一体なぜそんなに仕事してくれないの・・・? 9:30に電話をかけたら「営業時間は9〜16時です。今は営業時間外だから掛け直して」の…

カナダの生活費〜2021年2月〜

2月は、1月に非常食的な食材を食べ尽くしたのと、ほかにも色々あって食費が結構かかっちゃったなー。 あと電気代!暖房費が高くなるから、と思って玄関とバスルームの暖房は元のスイッチを切ってあったのに、いつの間にか誰か(多分上の階の人か業者さん)が…