シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお買い物

なんと、今月は週1で買い物に行ってるのです!ドヤー!!←

 

てなわけで、今回はIGAでのお買い物紹介します。生鮮食品の鮮度が他のスーパーよりいいから割とお気に入り。中々安くならないのがちょっと困るんだけどね〜。

 

f:id:mamamamalife:20210321234018j:plain

 

チョコビスケット 5.64(1.88×3)

ジュース 1.76(0.88×2)

牛乳 7.49

チーズ 5.49

バター 11.97(3.99×3)

アイスクリーム 19.96(4.99×4)

ソーセージ 5.49

生野菜パック 9.98(4.99×2)

 

合計 67.78

 

今回の目的は牛乳と生野菜パックでした。いやこのパック大きくない?普段はプラス2ドル位するんだけど、野菜が普段足りてない気がしたから大きくてもいいやーと思って2個買ったの。1つはシーザーサラダ セットで、ベーコン、クルトン、ドレッシングもついてたよ!中身はどの位かっていうと、お菓子作りに使う大きいボウル丸々1個分でした。多っ!!

 

牛乳は、3年位前は定価が7.50位で安売りで6.50の買ってた気がするんだけど…年々物価が上がってます。物価が据え置きの日本が珍しいんだよね、分かってるんだけど特に給与もらってない身には毎年の値上がりは堪える〜(涙)

 

バターはまぁ、今じゃなくても良かったけど安かったから。6個買ったばっかじゃんって思う?

mamamamalife.hatenablog.com

でももう既に半分使っちゃってるから…牛乳、バター、卵は安く買える時に買っとかないと、泣く泣く高いの買うハメになる!

 

チョコビスケットとジュースは買う予定なかったんだけど…まぁ土日のスナックがなくなってきたし安かったからついでに買っとくかって感じで。このチョコビスけっこう美味しいよ。私はビターチョコ(カカオ70%)のが好き。ジュースは飲む用と、ゼリー作る用。フルーツゼリー作ってスナックに持たせるんだー。

 

アイスは我が家では必須なので…もっと安いのあるんだけど、ハーゲンダッツってなんか安くなってると買っちゃうよね〜美味しいからさ〜。キットカットの抹茶味は、ポニョのお気に入りです。小さいキットカットが入ってるのと抹茶&バニラが丁度いい甘さになるみたい。

 

ソーセージは、パン焼いてホットドッグみたいにして巻いてランチに持たせたり、スープや焼きそばに入れる用。それにしちゃ高いんだけど…このソーセージは塩分が今まで買ったものより少なめな気がするので、今のところ我が家の定番。

 

あとはそろそろお肉とお魚買いに行きたいな〜。私の中ではかなり珍しい買い物なので、また紹介します!あ、あとフルーツも買わなきゃ。学校のスナックに何持たせるか、ホント毎日悩ましい…。