シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか更新できなくてごめんなさい

いやー…10日以上前に更新したっきりとか…初めてかもしれない。本当に1日が24時間で残念すぎる状況です。1日が48時間あったら、12時間寝ても十分時間余るのにな← さて、そんな私の現在のスケジュールは 来週 1教科Finalテスト(くっそ難しい&エッセイが多い)…

冬のフリーアクティビティ

先日、エージェントさんや友達に教えてもらってダウンタウンのアイススケートショー観に行ってきたよ!18:30スタートだったんだけど、早めに行かないと前の列から観れないかもーと思って18:00頃着いたら、最前列っていうかリンクのすぐ脇はほぼ埋まってた。…

愚痴です、超長いただの愚痴。

えー本日はですね、現在プレゼンテーションを6つ抱えているしFinal試験も1週間半後にあるけどどうしても溜まってしまった愚痴を吐き出してくてブログの記事書いてるので、 ブログ書く暇ないのに吐き出さないといられない程度には溜まったストレスをぶちまけ…

ネズミの国は好きだけどネズミは好きではない

先日、我が家にネズミが出ましたが mamamamalife.hatenablog.com 幸い、食べ物は必死に避難させたおかげか全く被害にあってないんだけど、 存在を感じる。 ていうか、普通に夜寝ようかなって電気消すと足音聞こえてくるし、たまに見かける。いつも見てたのは…

カナダの生活費〜2022年2月〜

すごいどうでもいいんだけど、生活費の計算は基本的に暗算で、金額大きくなったり掛け算する時は電卓使うのね。で、昔簿記検定受けた時に鍛えたおかげで電卓はブラインドタッチなの。でも最近「00」ボタンがある電卓に買い換えたら、ボタンの位置が変わって…

カナダのお買い物〜Koren&Japanese supermarket, BANZAI〜

先日風速24kmで吹雪いてる中、アジアンスーパーを2件梯子してきました。バスのマンスリーパス持ってなかったら行き倒れてたかもしれない…マジでキツかった。 ちなみにVendomeにあるアジア系スーパーは105番のバスで梯子できます。 さて、最初に行ったSherbro…