シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのお買い物〜Koren&Japanese supermarket, BANZAI〜

先日風速24kmで吹雪いてる中、アジアンスーパーを2件梯子してきました。バスのマンスリーパス持ってなかったら行き倒れてたかもしれない…マジでキツかった。

 

ちなみにVendomeにあるアジア系スーパーは105番のバスで梯子できます。

 

さて、最初に行ったSherbrookにあるKorean&Japanese supermarketで買ったのはこちら。

f:id:mamamamalife:20220227014234j:plain

ちくわ 2.69×2=5.38

 

これだけ。ホントは冷凍うどん(韓国製5玉3.99)買いに行ったんだけどなくってさー。日清の5玉9.99か、韓国製さぬき9.97か…いやどっちも約10ドルかい!!って買うの諦めた。

 

生中華麺3玉3.50ドルも迷ったんだけど…よく考えたらインスタントラーメンのほうが作るの簡単だしスープの素ついてるしほぼ同じ金額だし、良くない?と思ってた一旦保留。夏になったら冷やし中華大活躍になるから、頻繁に買うようになると思うけど。

 

そしてVendome駅近くのBANZAIで買ったのはこちら。

f:id:mamamamalife:20220227014639j:plain

インスタントソース焼きそば 5.29

冷凍うどん5玉入り 5.29

乾麺のうどん 6.89

 

サッポロ一番のインスタントラーメンは、SherbrookのよりBANZAIのほうが0.70安いです。他のラーメンはチェックしてないから分かんないけど…。ただ、種類はSherbrookのほうが豊富。

 

冷凍うどんは初めて見る種類だったけど、全然フニャフニャしてないし子供達めっちゃ食べてたよ。9.99はね〜冷凍うどんにそこまで出せないわー。私は6ドル以上だと冷凍うどん買うのやめる事多いかな〜。たまに間違えて7.99の買って打ちひしがれるけど。

 

乾麺は、日本から持ってきた素麺も底つきそうなのでうどん買った。素麺じゃないんかーいって?こっちの素麺はひやむぎみたいな太さで、味もイマイチなの多くて買いたくない…。

あ、高くてもいいなら揖保乃糸見たことあるよ。確か6ドル以上して「いや、じゃあ日本から送ってもらうか安いの買うわ」って思ったから買ってない。

 

f:id:mamamamalife:20220227014733j:plain

カステラ セール価格4.99×2=9.98

 

のはずだったんだけど、帰ってからレシートチェックしたら単価が定価の10.99になってたの!いやセールだったら日本の金額に近いから、と思って買ったけど定価ならいらないよ!と思って翌日お店に行ったら「間違えてたわ!ごめんなさいね。返金するし、1個サービスよ」って言ってくれたの!優しい!というわけで、実質

 

4.98

 

で2個もらえました(ホクホク)。

ちなみに単価が0.01ドル安くなってるのは、返金が税込16.99ドルだったのが繰り上がって、17ドルの返金になったから。カナダは0.10未満のコインがないから、0.97とか0.96とかが1.00に繰り上がります。現金でお買い物するとたまにちょっと損した気分になるw

 

あと写真忘れたけど、前日の残ったツイストドーナツ2個入2.40も買いました。ポニョと私の大好物です(王子は食べない)。

 

トータル 30.23

 

麺類高いのはもう仕方ないよなー。主食で食費が圧迫されるけど、減らせるところではないので粉物とのバランス考えながら付き合ってくしかないね。