シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダのCOSTCOでお買い物

最初に住んでたお家からはバス1本でCOSTCO行けたから、前はよく行ってたんだけど…今のエリアに引っ越してからは頻度が減りました。数ヶ月に1回、年に3回行くかどうか?って感じ。

 

でも最近、私の愛飲してる紅茶がオンラインで買えなくなっちゃって…なくなる前に買いに行くか、友達に頼んでるからそこそこ活用してます。

 

今月は久しぶりにお買い物行ったから、買ってきたものの紹介!今回は試し買いも結構あったから、かなり金額いっちゃってビックリよ…(しょんぼり)しかも紅茶買い忘れるっていうね。はて?

 

f:id:mamamamalife:20211020081043j:plain

こちらは冷凍食品。今回のお買い物で一番買って良かったー!って思ったのがエビ天!!大活躍ですよ!!トースターで7分焼いて、ご飯に海苔と一緒に乗せるだけで豪華な(?)天丼が出来上がりですよ!!ちなみに野菜天は作りません。王子とポニョが好きな天ぷらの具材がいちいち高いから。

サーモンは、たまにProvigoで1パックの同じ量のが2ドル弱で買えるからここで買わなくても良かったんだけど(10パック入りだし)、でもまぁベーグルも買ったしと思って。

angusのパティは今回初めて購入。友達がオススメしてくれたの。にくー!!って感じなんだって。丸ぱん焼いて、ハンバーガー作る予定。

 

チキンナゲット1kg×2  9.99

ブロッコリー500g×4  9.99

ビーフパティ10枚×2  23.99(友達とシェアしたから半分の12.00)

海老天ぷら30本 23.99

サーモン10パック 19.99

 

f:id:mamamamalife:20211020081243j:plain

冷蔵品。さけるチーズ40本入りは、正直スーパーよりちょっと安い位だし買わなくても…と思ったんだけど、近くのスーパーで安く売ることがあまりないってことに気づいて購入。車があればねー、安売りしてるスーパーでチョチョイって買っちゃうんだけど。

クリームチーズはポニョも私も大好きで減りが早くて…これ、3ヶ月もしないでまた買いにいかなきゃいけない。

 

ハム300g×3  15.99

クリームチーズ750g×2  7.89

さけるチーズ40本 12.39

アボカドディップ10パック 12.99

生ハム200g  9.99

いちご 7.99

ブラックベリー 3.99

 

f:id:mamamamalife:20211020081430j:plain

オイル16lもお隣に売ってたけど、5lで十分なので小さい方を買いましたwオイルはmaxiやWalmartで安く売るから、買いに行けるならそっちで買ったほうが安いよ。でも先日maxiの宅配でせっかく頼んだのに入ってなくてさー!(2週間以上前なのに未だに返金交渉中)どうしても必要なものだから買いましたよ!

バターチキンは美味しいから買った。ちなみにその後ろにそびえ立ってるのはクルトンです。大きさがおかしい。ちなみにクルトンはスーパーであんま安売りしないから、よく食べるならCOSTCOで買うのが一番安いと思う。スーパーでは150g入2.50位。

 

キャノーラオイル5l  13.99

バターチキン 9.49

ケチャップ2本 6.99

シーザードレッシング 7.79

クルトン737g 5.99

 

f:id:mamamamalife:20211020081536j:plain

製菓系。パンケーキはいつも中力粉から作ってるんだけど、どうしても固くなっちゃって…一度市販のミックスを試してみたかったから買ってみたの。ちょっと試してみるって量じゃないのがね…なんですが…。ヘーゼルナッツは美味しいから買った!どのお菓子に入れようかな〜ブラウニーとかいいかもね〜〜〜〜。

 

カカオ750g 9.49

ヘーゼルナッツ 12.99

パンケーキミックス 10.99

アイシングシュガー 1.99

 

f:id:mamamamalife:20211020081618j:plain

悩みに悩んで買ったデザート。

激甘だった。

食べきるのが辛い。

次はティラミスにしようかな(懲りてない)

10.99

 

f:id:mamamamalife:20211020081650j:plain

忘れてた、バナナも買ったよ。スーパーの量り売りより大抵安い。

1.99

 

f:id:mamamamalife:20211020081707j:plain

我慢できなくてちょっと食べちゃったけど…クロワッサン2パック、ベーグル、パウンドケーキも買いました。このケーキ、しっとりふわふわで美味しいんだよ〜。ちょっと甘いんだけど、食感がいいので好き!

クロワッサン12個入 5.99×2

ベーグル6個入×2  6.99

パウンドケーキ3本入 6.99

 

f:id:mamamamalife:20211029001001j:plain

おやつは安かったので大量買い。今回は、私が超好きなポップコーンと、試し買いのナッツ系&チョコ。

 

ミックスナッツ(味付) 17.99

ハニーローストナッツ 16.49

ポップコーン 6.79

チョコ 6.49

 

f:id:mamamamalife:20211029001108j:plain

子供用サプリ。甘くて食べやすい。少量だけどOmega-3も入ってて、オメガだけだと子供達がサプリ飲んでくれないから…まぁ少量でも入ってるからいっかーと思ってこっちを購入。通常より6ドルも安くなってたよ!

17.99+tax

  f:id:mamamamalife:20211029043929j:plain

肉・魚系は即冷凍しちゃったから…冷凍後の写真でごめんなさい。スモークサーモン買っといてまたサーモン買うんかっていうね。白身魚にしようかなって思ったんだけど、サーモンの方が色々レシピ出てくるから作りやすくて…。あと冷凍マグロとなんか白いの←がまだあるから、違う魚買いたくてサーモン祭りです。

 

鳥もも肉(皮&骨なし) 26.12

鶏むね肉 27.79

サーモン3枚 21.35

 

あと写真撮り忘れたんだけど、お惣菜系の「TACOS POULET」(鶏肉とカットライム、千切りの野菜、チーズ、パン、ソース(サルサとライム)が入ってるのと、「SALADE PATES」っていうフジッリパスタ(ネジネジの短いヤツ)にパプリカとかの野菜が和えてあるのにソースがついたヤツ。うちの子供達はイマイチだったけど、私は美味しかったと思う!特にTACOSが好き!ライムのがさっぱりしてて美味しかったよ〜。

TACOS POULET  15.46

SALADE PATES  6.18

 

f:id:mamamamalife:20211029044135j:plain

あとは王子のスノーウェアがこっちに来たときに買ったものだから、そろそろ(特にパンツが)短くて…買わなきゃなってことでついでに上下セットで購入。ポニョの下は去年中古で買ったのがあるから上は王子のお下がりにでもして…って冬服についてはまた別記事で。

それから私の冬用靴下。このメリノウールのがすごくあったかいんだよ〜。ブーツとこの靴下さえあれば、足がかじかむことはない!!

outdoor-hacker.com

スノーウェア 69.99+tax

靴下4足 16.99+tax

 

今回のCOSTCOでトータル555.25行きました。こわ!!こっわ!!!!!毎月の食費より行くってどういうことなの!?スノースーツ買ったからな〜しょうがないな〜とか思ってたけど、スノースーツ70ドルしかしないわ!!

 

もう今年買い物したくない←

節約がんばります。