シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアンスーパーでよく見かける

安売りだったんだけど 北海道長崎ケーキ 確実に中国産なんだけど試しに買ってみたらやっぱり美味しくなかった…(ハチミツ味のはまぁまぁ美味しかった) 特に抹茶味は、ちょっと高くても日本産買うべきだなって思った(ていうか割と同じ失敗何度もしてる) い…

本日のランチ

冷凍のたこ焼き!! たこ焼きってだけで大喜びしてくれる子供達と、レンジで3分でできるから大喜びの私でwin-winの最高のお弁当。はー日本の冷凍食品が懐かしい…。

我が家の語学事情

現在、王子とポニョはフレンチスクールボードの完全フレンチの小学校に通ってます。 その前は、英語系スクールボードのバイリンガル校に通ってました。 その前はコロナの影響で丸々1年学校に通えず、 カナダに来て最初の小学校は英語系スクールボードのフレ…

Vocational School〜インターンシップ準備2/Canada College〜

先日、「インターンシップできないかも事件」について記事書いたんですが mamamamalife.hatenablog.com なんとか頑張って8月中に健康診断を(オタワで)受けて mamamamalife.hatenablog.com 「結果は政府のウェブサイトのマイページで確認してね!問い合わせ…

日本あるあるなの?

従姉妹が「まめきちまめこ」のブログ大好きで、めっちゃ情報共有してくれる。今度テレビ放映やるらしいね。あとリンガーハットとコラボもするんだって。 「リンガーハットってタイヤのお店ってことしか知らなくて…」 それイエローハットね!!!!! 数年前…

王子10歳になりました!

先日、王子が10歳の誕生日を迎えました。パーティーは公園でやったんだけど、夏かな?って位の暑さ&天気の良さで、めっちゃ活動的なパーティーができたよ。 場所取りしたところは日陰がなくて、ちょっと後悔したけどw ピニャータも初めてにしてはうまくでき…

体調不良につき…

ブログ書きたいんだけど、頭痛がひどくてお休み。 代わりにしょんぼりリスの写真。しっぽまで元気ない。

オタワ旅行2日目

2日目は朝7:40から健康診断があったので、 mamamamalife.hatenablog.com 寝ている子供達にタブレットを残して(起きたら日本のばーばちゃんに電話するように伝えて)、6:30にホテルを出ました!そう、ホテルから1時間かかるところだったんだよ…。 でも朝イチ…

IKEAの配送

9-13時の配達頼んで 7:57にドアベル鳴らす。 朝ご飯作ってる最中で気付かず!! 20分後に気付いて電話したら「IKEAだよ!オッケー、じゃ!」ブツッ。 え、何がオッケーなん???え、この後来るの来ないの??? そして10時頃、ふと「もしや外に置きっぱなし…

Vocational School〜インターンシップ準備1/Canada College〜

タイトルに「インターンシップ」って入ってるけど、実は今 インターンシップできないかもしれない危機 に直面してます。 6月頃、HEKIさんのオフィスで同じVocationalの友達と話してたら「健康診断を受けないとインターンシップに行けない」ってことが分かっ…

オタワ旅行1日目

先日、急遽決まってオタワに2泊3日のプチ旅行ってきました。 (Oにポニョがいるから分かりにくいように荒い画像をアップしてます。決して私の撮影の腕が悪いわけじゃないので!) 危うく4泊か!?って状態だったんだけど、2泊で済んで良かった…。 さて、実はメ…