シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vocational school〜文化の違い…?/Canada College〜

今コリアンとイラン人とでグループワーク(子供の発達を観察してプレゼンするってプロジェクト)してるんだけど、プレゼンテーションが終わってこれからレポート書くのね。トータル10-12ページのやつ。コリアンの子が、ページ数からそれぞれ何ページ必要か計…

カナダの常識はたまに日本の非常識

カナダにいると服装の縛りが緩くなって、ある意味無頓着になる。例えば私は今ギックリ腰でウエストがゴムのショートパンツやショートスカートしか履けない(足があんまり持ち上がらないから)。でも多分日本で44歳がショートスカート履いてたら「はっ?」っ…

ギックリ

そうなんですよ〜もう毎年やってるんだけどね。あ、今年も来ましたね的な感じなんだけどね。腰ぃぃぃぃぃ!!!!!!別に重いもの持ったとかじゃないんだよ!!ただ普通に生活してるだけなのに、ふとした拍子に痛めるの。立ち上がったとか、軽いもの持ち上…

我が家のかわいこちゃんその後

先日購入した洗濯機ですが 超〜〜〜快適!! なんだけど、1つだけ無視できない問題点が…それは「排水に細かい埃が紛れて配管が詰まっちゃう点! 我が家は置き場の都合上キッチンに洗濯機を置いて、キッチンシンクに排水してるんだけど、シンクに置いてるキャ…

お弁当箱

王子もポニョもポケモンのお弁当箱使ってたんだけど、王子が落として壊しちゃって、昔使ってたトーマスの小さいお弁当箱使ってたの。でもさー大きさも合わないし、まだまだ使えるとは言え王子とポニョが使ってた塗装もボロボロで、何より王子は今別にトーマ…

カード全滅(ToT)

久しぶりに使ったわ、この顔文字。今日、COSTCOに行ったら「今日はデビットカード使えないよ!マスターカードか現金だけ!」って言われて、違うCOSTCO行ったらやっぱり同じ。こりゃCOSTCO全体が使えないんだなーまぁマスターカードあるからそれで払うか。っ…

助け合いは大事だけど・・・

いやー先週は宿題のあまりの多さに危うく期限切れからの評価ゼロを出しちゃうところでした。はー危なかった。どのくらい立て込んでたかというと ・レッスンプラン29個作成 (子供の発達、目標、詳細、アクティビティ、アクティビティで使える本と歌も含む) …

無印良品

無印良品をカナダでも買えるんだよ!カナダデーから4日間は20%オフ!って事で、やっぱ日本より割高で迷ってたアレもコレも、カナダ国内で買えるなら買っちゃおう!と思って色々カートに入れて注文したら「カナダ中に配達可能です。ケベックと準州以外はね」…