シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの常識はたまに日本の非常識

カナダにいると服装の縛りが緩くなって、ある意味無頓着になる。


例えば私は今ギックリ腰でウエストがゴムのショートパンツやショートスカートしか履けない(足があんまり持ち上がらないから)。でも多分日本で44歳がショートスカート履いてたら「はっ?」ってなるんだろうなーカナダにいて良かったなーって思いながら外出してる。


そして子供達は割とズボンの膝に穴あきがち。

このぐらいの穴なんかすぐあいちゃう。ワッペンつけたり縫ったりするけど、またすぐあく。諦めて穴だらけの履かせてる。


でもこの感覚で穴だらけのズボンで日本に行くと、母に「こんな穴だらけのを買い替えるお金もないなんて…」って同情されて「こんなズボン履かせるの恥ずかしいから新しいの買いなさい、買ってあげるから」って言われる。本人達は気に入ってるから履いてるんだけどなーって思うけど、まぁ買ってもらえるなら…って買ってもらうんだけどね。


服装の感覚は、ホント日本とカナダは全然違う。日本からカナダはまぁ、ファッションの系統が違うんだね〜日本人っぽーい、で済むけど、カナダから日本に行く時には常に雑誌サイトをチェックして持ってくる服装決めてますwww