シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事申し込みしました〜Elementary School

5月から、小学校の授業終了後に習い事できるよって案内があったので、申し込みました!あっという間に埋まっちゃって、スタートダッシュ決めて良かったよ〜。 王子 決定!!チェス 元々チェスが好きで本もよく読んでるし、ルールも覚えてる。でも対戦経験が…

最近仕入れた本(4年生男子)

仕入れたっていうか日本から送ってもらったんだけど、王子がめっちゃ気に入った本があるので紹介。 ちなみに王子は、カナダでは現在G4、日本でもこの4月に4年生になった年齢です。 こちらは角川つばさ文庫の本と五味太郎さんのことわざ辞典。つばさ文庫は絵…

Uncle Tetsu’s cheese cake

先日、CDN(Côte-des-Neiges/コートデネージュ)のショッピングモール行った時に、初!!てつおじさんのチーズケーキ買ってきた。 チーズケーキ 14.00ドル マドレーヌ 17.40ドル/6個 でした。味は…うーん、誰もが大絶賛だから期待値高過ぎたせいか、14ドルで…

最近のCOSTCOのお気に入り

ちょこちょことCOSTCO行ってるんだけど(まぁ2ヶ月に1回位だけど)、また買いたいなーと思ってるのがいくつかあります。美味しいよ!私基準だけど。 レモンのアイシングがかかったビスコッティ。クラスに持ってったら全員お代わりしてたから、ポットラックと…

教科書が届かない

2022年4月から日本では新しい学年が始まりましたが。 モントリオールではまだ教科書(個人用)が届きません…!! まぁ元々3月下旬以降に届くものだから、船便が遅れてる現状だと4月下旬とか5月下旬になるのかなーとは思ってたし困ってもいないんだけどね。一…

びっくりする程

先日ざるそばを2袋ゲットしたんですがびっっっっっっくりする位不味くてビックリした!!!いや日本語おかしいの分かってるんだけど、ホントびっくりするんだって!!でもこれ15束×2袋で2束茹でただけなんだよ…どうしたらいいの…?うち全員そば好きじゃない…

Earth day

アースデイ、つまり地球の(ことを考える)日ですね! 当日(22日)はPED DAYで小学校休みなんだけど「アースデイ月間」で取り組んでるらしく、21日にグリーンの服かアクセサリーを身につけて登校してね!ってメールが14日にきました。 子供達にも伝えて、 …

しばらくは短い記事が続きますのお知らせ。

先日、ようやくファイナル試験が終わりましたー!大変だったけど、まぁ何とかなった気がする…結果はこれから受け取るんだけど。 さて、試験終わって「よっしゃブログ書き始めるか」ってなった日からネットの接続が異様に悪くて、全然繋がらない時間がめっち…

カナダのボーリング

先日、王子がカナダで初めてバースデーパーティーに呼ばれましたー!!ヒューヒュー!!!!呼ばれた事ないから友達いないと思ってた(*≧▽≦)σ←そしてカナダ…あれ?いや、人生初?のボウリング!ボウリング場でのパーティーだったんだよ。詳細はまた後日記事に…