シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Uncle Tetsu’s cheese cake

先日、CDN(Côte-des-Neiges/コートデネージュ)のショッピングモール行った時に、初!!てつおじさんのチーズケーキ買ってきた。

チーズケーキ 14.00ドル

マドレーヌ 17.40ドル/6個

 

でした。味は…うーん、誰もが大絶賛だから期待値高過ぎたせいか、14ドルでこの味…うーん、普通…っていうかちょっと高くない?って思った。

 

まぁ好みの問題かな!私はもう少しチーズの風味があって、シュワっと感があって、ボリュームが厚めのが好きだからそう思うのかも。なので、てつおじさんのチーズケーキは今後はいいかな〜。どうしても食べたくなったら自分で焼けばいいしね。

 

個人的にはマドレーヌのほうが美味しかった!少し大きめでお腹にたまるし、味も甘さ控えめだししっとりしてるし、子供達も「もっと買ってきて!」って大喜び(高いからたまにしか買わない)。次もまた6個パック買うと思う。

 

ところでお店の店員さんが日本人だったらしく、お会計後に「ありがとうございました」って言われて脳みそストップしちゃって「日本人の方なんですか!?えー!!」ってそのまま立ち尽くしちゃったw後ろに並んでた人は「どいてくれないかな」って思っただろうし、店員さんは「なんで止まってるのかな」って思っただろうなぁ…私も何でフリーズしたのか分かんないwww