シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の英語授業

王子が5年生になって英語の授業が毎週ある時間割になりました。1年生の時は月1回、海外の方(多分英語が第一言語)が来て教えてくれてたんだけど、5年生になったら日本人の先生で、王子と他のハーフの子曰く 「英語の授業なのに日本語で発音してるよ」 どうや…

ポニョの日記

先日行ったスパリゾートハワイアンズにて、ポニョが「忘れたくない!」と思ったのか日記を書いた。 僕はハワイに行きました。プールと温泉に入った。寝る前にトランプをした。音楽テレビを見た。それから寝た。スースー かわぇぇのぉ!!!!(親バカ)

パスワーーーーーーード!!

お久しぶりです。 私は今、日本にいるんだけど…ノートパソコン置いてきちゃったので、まさかのはてブロのIdパスワードが分からなくてログインできませんでしたー!! 知ってる?なんでか知らないけど、はてブロって私のスマホでログインしたあとに自分のブロ…

日本一時帰国〜いよいよ…?〜

あと2日で日本行きだよぉぉぉぉ!! 荷造りも掃除も洗濯も完璧!! ではない!!← ていうかね、現地時間で木曜の昼過ぎの飛行機で出るのに、水曜に人が足りないからってフルタイム(8:30〜17:00)でシフトに入ったんだよ。いや直前やーん。入れるか聞かれて…

日本一時帰国〜健康第一〜

以前友達に聞いたんだけど、カナダは日本より「予防」にフォーカスしてないんだって(又聞き&私自身が素人だから正確には不明。あくまでもちょっとした雑談の一部として読んでください) 医療に関しては、常に不安が付き纏うのは事実!調子が悪いと最初にウ…

終わったー!!!!!!!!

ようやく…ようやく8週間のインターンシップが終わり、先生への分厚いファイルも提出し、よっぽどの提出漏れや間違いがない限りは無事卒業できる(はずの)ところまで漕ぎ着けたよ!! 長かったわぁ…2週間以上ブログ放置になっちゃってごめんなさい。もう、精…