シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなバナナ

最近、妹がLINEで昭和のダジャレスタンプをプレゼントしてくれたの。 「おはようかん」とか(おはヨーグルトじゃないんだ!って逆にビックリしたけど) 「なんてこった!パンナコッタ!」とか(あれ?パンナコッタって平成じゃなかった?) 「どうイタチまして」…

Canada College〜インターンシップ準備〜

とうとう春セッションが終わり、来週から夏セッション&最後のインターンシップが始まります! いやホントは5月8日からだったのに、インターンシップのオリエンテーションで先生が 「5月1日からよね?え、8日から?なんで?夏セッションは1日からでしょ?あな…

モントリオールで意外だったこと

リスが多いのは知ってたんだけど youtu.be ハトは駅前か店舗の看板の上によくいて(公園ではあんま見かけない) カラスは滅多に見かけなくて(MAX2羽同時) (木の上にいる) 駐車場には カモメがよくいる。ちなみに夏の公園にも、エリアによっては割といる。…

Elementary school〜2nd report / Deuxieme bulletin 〜

つい先日1回目のレポート発表したばっかなんだけど、もう受け取ってるので2回目のレポートも発表。 成績晒して、本人に嫌がられるかしら…って気もしてるので、もし今後ブログで成績晒してるのバレて怒られたら消します(バレてって言ってる時点で怒られるの…

Frozen Rainとは

モントリオールでは、春になるとたまにフローズンレインが降ります。凍った雨。最初みぞれっぽいのかな?と思ってたんだけど、まぁ間違いではないんだけど、もっと雨にちかい。 でも凍る。 気温自体はそんな低くないからほぼ雨として降るんだけど、風の影響…

フレンチチューター

週1回1時間、オンラインでフランス語のレッスン受けてます。王子が(私じゃない) きっかけは、今年度最初のレポートカード(成績表)。 mamamamalife.hatenablog.com なんか王子って勉強好きだし語学に興味あるから習得早いしで、なんとなく「王子のやる気…

なんてことない事なんだけど

部屋に電気消した時に月明かりで窓のフレームが床にうつってるのが好き。

美しくなる!!

先日、Vocationalのビューティーコースに通ってる友達のフェイシャルケア(スペシャルコース)の練習台になってきた…っていうかならせていただいてきた…。マジで気持ち良かった… そのコースでは、生徒同士で練習したりするんだって。え、こんな気持ちいいマ…