シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題〜ハッピーバースデー〜

28日、誕生日でした(いえ、カナダにいるので気分はまだ誕生日中なんですが) 母にスルーされました 毎日2回電話してるのに・・・朝と夜電話してるのに・・・ 孫には敵わない。 せっかくの誕生日だし、カナダの甘すぎるケーキより自分でケーキ作ろうかなって…

いよいよカナダに到着!〜どうなるVISA審査!?〜

※正確には「Study Permit(就学許可証)」なんだけど、一般的に「ビザ」っていう方が分かりやすいので、ブログではビザって言ってます。でも実際にイミグレで「ビザ」って言うと「は?」ってなるか観光ビザだと思われちゃうかもしれないので、「Study Permit…

VISA延長手続き〜新しい進路〜

さて、随分前に延長手続きをキャンセルしましたよって話したんだけど mamamamalife.hatenablog.com 進路も決めて mamamamalife.hatenablog.com その後、コンサルタントさんに依頼して(有料です)延長手続きを再開しました。病気でビザの期間中に急遽帰国し…

教育とは・・・?

簡単に言えるものではないけど、日本にいる間にちょっと考えさせられた話があったので、ちょっとカナダ話の息抜きに記事にしようと思います。後日書くけど、カナダでストレス溜まってるからね!! 1)負けたくないママ 王子のKinderの時のクラスメイトで、週…

モントリオールは寒いです

私がカナダに戻ったのが水曜日。 知り合いから「木曜からSnow Stormだよ」と教えてもらって、1日違いだったわー危なかったー。まだ極寒ではないわー。 って安心して帰ってきて初日。 あれ?暖房どうやってつけるの・・・? スイッチもない。分電盤にもない。…

カナダに戻りました

2月4日の夜便でカナダに戻りました。 私が利用したのはエアカナダ 。個人的にはJALが好きなんだけど、小さい子連れの旅でトランジットあるのは辛い…。前回NY経由して懲りたので、ポニョが小学校入るまでは大人しく直行便にします。多分。さて、今回のエアカ…