シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年買って良かったもの〜リビングダイニング〜

まず我が家の間取りは1LDKです。 1部屋はベッドルームで子供部屋。 私は基本的にキッチンかリビングダイニングにいる(ちなみに寝るのもリビング) さて、カナダのお家であるあるなのが「LDに収納スペースがない」これ!大問題!よく使うけど隠しておきたい…

メリークリスマス!

我が家にもサンタさんやってきましたよ! 王子がワクワクしすぎて眠れなくて焦って余計眠れなくなって、夜中2時まで 「ママどうしよう、ボクのせいでサンタさんが来ない」 「寝たいのに眠れないんだよ」 「いつもならもう1時間すぎてるはずなのに、今日は10…

ふくよびぶくろ2023!!

って知ってる? 私の大好きな、リサラーソン (トンカチストア)の福袋のことなんだけど、今年初めて買ってみたの。今まで?いや今までは単純に販売開始日にド忘れして気づいたら売り切れてた、の繰り返しだったんですが。 お1人様1点限りだったから、泣く泣…

何でも許されると思うなよ…!!

美味しそうなクッキーの詰め合わせを3袋もらって、1人1つづつね!って王子とポニョにもあげた。 1つだけ食べて「あ、そうだやらなきゃいけないことあった」って用事済ませて戻ってきたら 空袋が3つ。 何でだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! 王子がポニョに半…

ヒーター!!!!!!

アパートメントのヒーティングシステムが故障したらしく、徐々にヒーターがきかなくなり、とうとう完全にストップしました。 現在の室内気温 これね、私が起きて活動してるから気温ちょっと上がったけどね、起きた時は10度でしたから!!室内気温!! あまり…

イケメンとは

ちょっと混んでるバスで、めっちゃ顔ちっちゃくて背が高くてシュッとして「観賞用イケメンってこういうことか!」 って思うレベルの子が座ってたんだけど、王子を見た瞬間にサッと立って「どうぞ」って譲ってくれようとしたんだよ。 え… 好き…← カナダでは息…

この時期は大抵風邪ひく

そう、モントリオール は秋から冬にかけてが一番風邪ひきやすいんです…気温の変化が激しいからかな? ちなみに我が家のある1週間は 月曜:ポニョが嘔吐と下痢と頭痛、王子が喉の痛み。 火曜:ポニョが頭痛、王子が喉の痛みと鼻水、私が嘔吐と下痢と発熱と貧…