シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンが憎ぅぅぅい!!

さて、先日の記事でお気付きの方いらっしゃるかもしれませんが そう。 私 ポケモンGOをダウンロードしてしまったんです!! ホントはずっとNintendo Switchが欲しいって言われてたんだけど「高いから無理」って断ってたの。でも周りの日本人の友達みんな持っ…

ただの長い長い愚痴(ご注意ください、ホントにただの愚痴)

いろんな国、考え、宗教、慣習、世代、が入り混じってれば色々あるわけです。そう。私のインターンシップ先(デイケア)でも!! ちなみに、大前提としてそれぞれの年齢の教室に2人以上の先生がいて、それぞれの先生が数人の子供達を担当してます。私のイン…

旅行決めた!

先日、関西と北陸のハシゴしようか悩んでた件なんだけど mamamamalife.hatenablog.com 今回は北陸諦めることにしました。なぜなら ポニョがバス酔いするようになっちゃったから! 今まで30分とか普通に乗ってたのに、最近は5分もしないうちに「お腹痛い」っ…

家電トラブルは大抵同時期

先日、トースターが動かなくなりました。タイガーのサーモスタッドタイプだったんだけど、どうやらそのセンサーがおかしくなっちゃったみたい。突然うんともすんとも言わなくなって、自分で直せる気もしなかったからそのままリサイクル行き。悲しい…。まぁ4…

ドレスアップな卒園式

今月、私がインターンシップしてるデイケアで卒園式があって、私の担当クラスが卒園生のクラスだから私も(インターンシップ生なのに)ドレスアップして参加することになったんだよー!! しかしここで立ち塞がるのが、カナダと日本の違い。 日本では、(全部か…