シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ポケモンが憎ぅぅぅい!!

さて、先日の記事でお気付きの方いらっしゃるかもしれませんが

 

そう。

ポケモンGOをダウンロードしてしまったんです!!

ホントはずっとNintendo Switchが欲しいって言われてたんだけど「高いから無理」って断ってたの。でも周りの日本人の友達みんな持ってるし、一緒に遊んでも借りてばっかだしで、お友達にも悪いし子供たちも肩身狭いかなぁってちょっと申し訳なさも感じてたの。

 

でも!!ポケモンGOならフリーだし、ゲームだし、熱中できるかも!!と思ってダウンロードしたの。

 

そしたら

 

首ったけになってしまった…。熱中どころの騒ぎじゃない。

 

毎朝ポケモンGOするために早起きをして(起きなきゃいけない時間までは、Max30分まで遊んでいいルール)

 

毎日学校帰りに公園に寄りたがって(1時間以内なら公園のフリーWiFi使って遊んでいいルール)

 

なんなら土日も公園に行きたがる(2時間まではOK)

 

今まで1ヶ月以上公園で遊んだことないこともあったのに!!(3人揃って出不精だった)

 

もはや毎日がポケモンGOを中心にまわってる。

 

あまりにもポケモンGOしか言わないから途中激ギレして「ポケモンGOのために生活してるんじゃない、生活の隙間時間でポケモンGOをするんだ!」って言って、ゲームさせる時間を強制的に短くするようになったんだけど。

 

毎朝6時に起きて子供のランチの準備して自分の支度して、子供達を学校に送ってそのまま仕事行って、終わったら17時半頃子供達をピックアップして18時すぎまで公園にいて、18時半に帰ってすぐ「お腹空いた、夕飯何?」って聞かれる時の腹立たしさよ…!!いつ作る時間あった!?

 

ちなみにランチタイムに一旦家に帰ってるんだけど、洗濯と掃除で終わってます。たまにご飯を研いで炊飯器にセットする位。

 

おかげで最近、ランチもお夕飯もぜーんぶ冷凍食品や簡単にソーセージ焼いただけとかチャーハンだけとかカレーとかになってる。いや正直言うと、デリバリーでマックとか冷凍ピザの頻度が増えてる。フルタイムで勤務になっても、これじゃお給料が冷凍食品や外食で消えちゃうよ…。なんとか野菜を蒸したり茹でたり焼いたりして添えてるけど、圧倒的に少ない!

土日は課題をやったりポケモンGOのせいで、スーパーに行く時間もない!!腹立たしい!!

 

ダウンロードしなきゃ良かったー!!と思いつつ、公園で知り合った方に「外を出歩くだけ、ビデオゲームよりいいって意見もある」って言われて、確かに出不精だった頃より確実に外には出ている…って納得できなくもない…こともないかもしれない…←渋々感

 

ところで、イラスト入れようと思って「粗食」で調べたら我が家の献立より豪華な写真がたくさん出てきた(悲)とりあえず、たまにご飯に色つけようと思います←言い方