シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウン!

先週の月曜に熱出して(37.2)デイケアに「平熱35.4で熱があるから今日はお休みさせて」ってメッセージ送ったら 「38度までは発熱じゃないから仕事に来て」 って言われて衝撃受けた。調べてみたら、確かに子供は38度まではデイケアに来てもいいみたい。いやい…

これが北米…!!

デイケアで先生用のTシャツ買うよって言われて2色選んだんだけど、サイズは一律ねって聞いてたの。 え…?一律…? まさかの同じサイズぅぅぅぅ!!!! しかも黒はなんか襟元が最初からヨレっとしててすぐダメになりそうな感じ。明らかに違うやーん。でもこれ…

日本での習い事

今年の夏は約3ヶ月の帰国だったので、習い事も詰めたいだけ詰めてきたよ! 王子(10〜11歳 ※途中で誕生日迎えたの) 月曜:フランス語サマーキャンプ(1ヶ月のみ) 火曜:ティップネスキッズ体育のみかた 木曜:フランス語サマーキャンプ(1ヶ月のみ) 土曜…

時間外労働もあるよ〜Daycare〜

さてさて、卒業後も無事インターンシップしたデイケアでフルタイムで働くことができてるわけですが、先日初めての時間外労働しました。 19:30〜20:30の保護者会です。 でもzoomでのオンラインだし、服装自由だし(完全お風呂上がりの先生もいたし)、ビデオ…

ポニョ、号泣の巻〜日本の公立小学校〜

さてさて、夏に日本に一時帰国するっていうと大抵聞かれるのが「学校行かせるの?」行かせますよ、毎日朝から晩まで子供が家にいるのが3ヶ月とか苦痛じゃん← ていう本音はさておき、まぁ子供達に日本の教育も体験してほしいし、暇を持て余して欲しくないしね…

感染…?

水曜日、友達から「初めてのぎっくり腰っぽい」って連絡もらって心配してたら 木曜日、私も腰痛になった。 いやいやいやどんなタイミングよ!と思って友達に連絡したら 「実はうちの2番目も、腰がっ…って言いながら起きてきた」 感染性腰痛!?www まぁそん…

ただいまカナダ!!入国に3時間かかったけど!!

先日、ようやくカナダに帰ってきました。日本もすごく良いけど、カナダもいいよね。 今回の帰国は、色々と身体のお手入れをメインで考えたスケジュールでした。つまり病院行きまくり。ただ、行きたかったとこ全部は行けなかったんだよね〜。なぜかというと、…