シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

時間外労働もあるよ〜Daycare〜

さてさて、卒業後も無事インターンシップしたデイケアでフルタイムで働くことができてるわけですが、先日初めての時間外労働しました。

19:30〜20:30の保護者会です。

でもzoomでのオンラインだし、服装自由だし(完全お風呂上がりの先生もいたし)、ビデオをオンにしてそこにいればいいっていうだけだったから、まぁラクでした。正直言うと、ディレクターの話が長すぎてちょっとゲームしてた←

 

あと私は対象外だったんだけど、3.5時間のビデオで食の安全管理について勉強しなきゃいけないとかもこないだあったわ。

 

カナダ全体そうなのかは分かんないけど、他のデイケアでも割とこういう「自宅でやってね」系のお仕事とか勉強に対しても、デイケアから指示されたものには給与が出るんだよ。日本で働いてた時には考えられない優しさ…!!おかげで、仕事中に理不尽な怒られ方しても「まぁ給料もらえてるし」って我慢できる←

 

そんな時間外労働事情でした(滅多にないよ)