シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

バイト始めました

去年、デイケアインターンシップした後そのままそこで「1月末まで」って契約で短期のバイト始めたんだけど、まさかの契約の2週間後に「やっぱ12月中旬までで!」って言われて超短期で終わってしまいました。オッフ。

 

理由としては、家賃やその他諸々の値上げが予想以上だったことが挙げられたんだけど…それでも「フランス語と英語が堪能で、メインでクラスを任せる(1人でも子供たちを面倒見る)ことができる人」と「学生(もしくはサポート要員)だけど20代前半」の人たちは残されて、私と同年代以上の人が軒並み切られたから、まぁ投資する価値がない(先が短い)ってことだったんだろうな〜。

というわけで、友達からの紹介で今は違うバイトしてます。しなきゃ生活できないわけじゃないんだけど、まぁできるならしたほうが生活も楽になるしね。

 

並行して、デイケアのバイトも探す予定。5、6月でインターンシップが週4日あるから、そこで引き続き仕事もらえそうなデイケア探したいところなんだけど…

 

7月〜9月で日本帰国する予定で、そうするとインターンシップから継続して働くってできない。

でも8月末に学校終わって働き先探す生徒が今年は多そう(8月までに卒業しないとポスグラWP期間が短くなるよって法律に変わったから)。

となると、帰国してから探すって既にデイケアはいっぱいになってるんじゃないの?

でもとりあえず11月まではPGWPの申請まで余裕あるから(この辺りは後日記事にします)、仕事は無理に探さなくても1月位からでもいいんじゃないか?って思ったりもして。

 

まぁ後々のことは後々考えることにして、今はせっかく見つかった仕事(週2日)を頑張ります!あまり好きじゃない職種なんだけど←

でも慣れるまで時間はあっという間に過ぎちゃうし、短時間(休憩なし)だから終わったら買い物もできるから、生活には合ってるんじゃないかな、と思ってできる限り続ける所存です。

 

頑張って稼ぐぞー