シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

夏の一時帰国決定!

とうとう今年の夏の航空チケットを購入しました…。

 

いやいい事なんだけどさ。チケット代の高さよ…。

12月後半に学費の支払い(約50万円)したから、チケット代を同じタイミングでカードで買うのつらぁ…と思って(私の残高はいつもギリギリ!)、次の支払いのタイミングで買おうと思ってたら、切り替えのタイミングでチケット代がトータル10万円近く値上がったんだよ!!同じタイミングでもいいから買っとけば良かった!!(泣)

 

でも値上がったものは仕方ないので買いましたとも!!

 

今年の夏やらなきゃいけないことは、

眼科行ってコンタクトとメガネの新調&王子のスペアメガネの作成とポニョの視力チェック。

整形外科行って手首と首の治療(年々酷くなってて、今左手首があまり使えない)

耳鼻咽喉科行って3人共アレルギーの薬もらう。

皮膚科で薬もらう(すごい乾燥肌だから処方薬が欠かせない)。

人間ドッグか簡易版かの健康診断。がん検診。

歯医者で歯科治療(以前治療うしたところが剥がれてきてる…)。

王子とポニョのクリスマスプレゼントを買っておく(配送料の節約したい)

 

健康って大事だなって思うよね…。

しばらくは節約頑張ります。