シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

バイト始めました2

先日、デイケアのバイトをクビになったから違う職種で週2で働いてるって記事書いたんだけど。その後、デイケアに借りてた先生用のTシャツを返しに行ったの(先生だよって一目で分かるようにデイケアのロゴの入ったTシャツを着るルールがあった)。

 

そしたらそこの採用担当のアシスタントディレクターが「空いてる日連絡ちょうだいね!もう、(12月に同じタイミングでクビになった)1人が働いてるのよ!」

 

 

???

 

んんん???

コストカットのためにクビになったんじゃなかったっけ???

 

「あ、じゃあメールします〜」って唯一のお休みの日(つまり週1)のシフト希望を送ったら「じゃあ2月からよろしく!」って速攻でメールきた。

 

 

???

 

コストカットとは…????

 

というわけで、なんか週3でバイトすることになりましたとさ。

 

デイケアに「働きたい」ってコンタクト取ると、割と高確率で「フルタイムで働ける人材が欲しいから学生はちょっと」とか「リプレースメントなら(人が足りない時のヘルプ」とか「最低週3日以上働けるなら」って言われるんだけど、このデイケアは「週何日か働けるの?じゃあよろしく!」って感じ。フルタイム人材はたくさんいるし、人が足りないところで欲しいのよね〜って(と言いつつ週5日希望したら入れてくれる不思議さ)。

 

いずれフルタイムの仕事を探さなきゃいけない身としては、学生の間だけでも働きやすいこのデイケアで少しでも経験を積むべきか、フルタイム目指してもっとシフト入れられるデイケアを探すべきか。悩ましい〜。

 

まぁとにかく、またデイケアのバイト始めましたよって報告でした!今セッション終了まで、またコストカットでクビにならなければw週2授業と週3バイトのスケジュールです!頑張ります(特にテスト期間)。