シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Canada College〜インターンシップ準備〜

とうとう春セッションが終わり、来週から夏セッション&最後のインターンシップが始まります!

 

いやホントは5月8日からだったのに、インターンシップオリエンテーションで先生が

 

「5月1日からよね?え、8日から?なんで?夏セッションは1日からでしょ?あなた達何か授業あるの?ない?じゃあ1日からでいいじゃない!」

 

ってことで1日からになった。え、スケジュールってそんな軽く変えられるものなの???

 

更にその先生。インターンシップ後にポートフォリオっていう自分のレポートやレッスンプラン、活動した時の作品サンプルとかで作るファイルがあるんだけど、前回の先生は日時決めてみんなでインターンシップの感想や学びを発表しあって、みんなでお互いのをチェックして、先生チェックが入って修正なければ提出だったのが

 

「人によって作業早かったり遅かったりするだろうし、出来上がったら提出に来てね!」

 

…フレキシブルー!!!!!!

 

というわけで、インターンシップ後5日で日本行きの予定だったのが、スタート日変更で1週間の余裕ができ、更にポートフォリオの提出も自由って事で日時調整の心配もなく。

 

今、とにかく素早くインターンシップを終了させるためにせっせと準備中です。

今はせっせと縫い物中。

こういうのとか(数やフルーツ狩りのアクティビティ用)

こういうのとか(お着替えも作って、指先の運動やら何やらに使う)

 

不器用なのに無駄に手間かけちゃうから、どうしても手作りじゃなきゃいけないところだけ今から作ってるの。

 

この後も色々ペーパーアイテムを用意したり、アクティビティのプランを作ったりする予定。次のインターンシップは週4日で、残り週1日は引き続きデイケアでバイト。久しぶりの週5日の仕事に今から疲れてる…。でも頑張ります。インターンシップ終わったら日本だ!!