シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

におい

デイケアで働いてたら、ある日急にあちこちで湿布臭。 えっ、誰かどっか痛めたのかな?でもいくらなんでも湿布臭強すぎん?スプレーでもしたんかな? とは思ったけど、そういう時って湿布してるほうも結構ニオイするかなって気にしながら使ってたりするだろ…

デイケアでよく使う言葉

Cutie 特に先生が使うこと多い。「Why you are so cutie cutie!!!」なんでそんな可愛いのー!?みたいな。 Cubby カビーって読むんだけど、子供が使うロッカー(扉なし)的な。個人用のバスケットと棚とフックがあって、そこに持ってきたバックパックとか着…

ものすごく困るわけではないけども

我が家のヒーターさん。 セントラルヒーティングでヒーティング混みの家賃だから、自動だか手動だかは知らないけど自分たちでオンオフできない。管理人さんだかオーナーだかに全部お任せ。それはいい。家賃に含まれてるしね。嬉しい。 だがしかし。 古いから…

ベリベリボゴォッ

先日、突然ベッドルームから ベリベリ…ボゴォッって音がして、なんだろなーと思ってたら(別に気にしてなかった←)王子が慌てて 「ママ、ハンガーラックが落ちた!!」 え…そりゃ大変だ!!(ようやく慌てた) そしたらこれが こうなってた なんとぉ… ていう…

子供の日がもうす…ぐ?

つい先日掃除してて、子供の日の飾りに気がついたのね。でさ、こういうのって気付いた時にやらないと絶対忘れるじゃん?じゃんっていうか、私は100%忘れる。 というわけで、もう飾っちゃった! 王子とポニョに「かわいー!!これ何のため!?」って聞かれて…

皆既日食

4月8日の14:15頃から日食が始まって、15:30頃完全に重なったよ!!周りも少しづつ薄暗くなってくの。みんなノリノリで「もうすぐ、もうすぐ、もうすぐ、もうすぐ…イェェェェェェ!!」って拍手。イベントみたいで楽しかった! 月がこうなってくにつれて 周囲…

大人気なくブチギレることだってあるよ

先日、ブチギレたんです。 王子とポニョに。 いやちょっとというかかなりその週はストレスフルな状態で仕事してて、土日にのんびりしても何しても解消しきれない位だったのね。 そんな状態だったんだけど、週末友達にCostcoとT&T(アジア系スーパー)連れて…

夢じゃなかった!!

起きて外見て「あ、夢か」って二度寝しそうになった朝。 いや前日は10度まで気温上がったじゃんよぉぉぉ!!もう春かと思ってポニョの穴あきブーツ&スノーパンツ処分した後なんだけどぉぉ!! 雪が真横に降ってるし(強風にも程がある)、学校休ませようかな…