シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS結果発表

結果が出ましたよ~。 Overall 5.0 Vocationalの入学基準ギリギリでした!!ヽ(;▽;)/ 調べてみたら、「5.0」ってすごく「平均」のラインみたいね。これ以上のスコアよりも「簡単な間違いも許されてる」点数っていうか、間違いが多くても取れる点数っていう…

一時帰国してます〜帰国準備編〜

6月下旬に急遽、7月中旬のチケットを取って緊急一時帰国しました。理由はまた後日改めて記事にするんで、まずは帰国の準備や様子からお伝えします! あ、その前に。 帰国して自宅のWi-Fiに接続できたので無事PCが直りましたー!!!! ヒュー!!!! 帰国し…

VISA延長手続き〜CAQの結果出た〜

CAQって受け取るまでが長いのに、受け取ってから結果出すまで早いよね〜。 日本から申請した時は「行方不明?」って思ってたけど、 mamamamalife.hatenablog.com 単純に、届いても「受け取りました」のメールくれないだけって事が分かってスッキリ。 日本か…

夏の遊び

カナダの公園は、その辺の小さな公園でもウォーターパークというか、スプラッシュパーク的なものがあって、子供達が遊ぶわけです。 でもうちの子は「寒い」ってガタガタ震えて「帰りたい」って言うから、公園で遊ぶ場合でも、最初から「水遊びしよう」って言…

初IELTテスト

6月29日にIELTS受けてきたよ。引越しの前日なのにね( ;∀;)!土曜日だから子供達どうにかしないといけなかったんだけど、コリアンの友達が見ててくれた〜助かった〜。シッター頼むと、IELTSの受験料とどっちが高いのって感じになっちゃうからね…。8:30〜9:3…

カナダの不思議

モントリオールでは割とよく停電に出会うんだけど(年2〜3回)、信号ももちろん点かないわけ。 信号で待てないカナダ人だから、我先に!みたいな感じで事故になるんじゃないかと思ってたら、みんな譲り合って上手いこと動くんだよね〜。警官いなくても。 何…

悲しい…

何から伝えたらいいのか分かりませんが…先日とても悲しいことにPCが使えなくなりました!!!!!!!悲しい!!!!!しかも諸々の事情から自宅のWiFiを開通してないので、大家さんのネットを借りてる関係で画像のアップロードもできず(´;ω;`)とりあえず…