シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Elementary school / Teacher-Parent Meeting

2022年11月に、最初のレポートを元にした 初めてオンラインじゃないミーティング(王子のみ、ポニョはオンライン)してきました。去年まではコロナ対策で全部オンラインだったからね〜。その方が翻訳つかえるメリットはあるけどwやっぱ直接会って話すのが一…

子供あるある?

王子はこういうチラシを見て 「これを僕のパーティーで頼んでー、こっちはクリスマスかなー、でもこれ美味しそうだなー!!1年お疲れ様パーティーで6月に食べるのもいいなー!」って、 パーティーの予定がないのに何頼むか考えるのが好きwww そういえば私は…

Elementary school 〜1st Report / Premiere bulletin〜

あれ?なんか子供達のレポート報告したつもりだったんだけど、記事が出てこない!書いてなかったっけ???と思ったら、初回の分もから下書きで途中まで書いたまま保存されてました。なんとぉぉぉ。 もうすでに2ndも出てるけど、まずは1回目の成績表から。 …

結局蛙の子は蛙だったということ

1月に夏の日本帰国チケット買ったよって記事を書いたんだけど mamamamalife.hatenablog.com 王子とポニョから、早々に「ママ、荷物スーツケースに入れたいからスーツケース出して」ってお願いされたの。 いやいやw まだだいぶ先ですよ、と。 今から入れたら…

野球の話題

WBC優勝しましたね、日本。 おめでたい。 テンション上がった母も連日野球のニュースについて教えてくれる(野球については教えてくれない、詳しくないから) 「ダァブルビーシュがすごいのよ!」 ???え、なんて??? 「知らない?ダァーブルビィーシュ…

気持ちは分かる

母が日本から「うまい棒」を送ってくれた。 この袋に入れて。 うまか.... 余韻www

日本から荷物が届いたよ!

今回送ってもらったのは、コレ。 そう、洗濯機用の棚です。洗濯機が小さすぎて、このサイズ必要だったかな?と思わなくもないけどw カナダでも買えるんだけど、同じようなものを買おうとすると、5000円位するんだよねー。ちなみにこれはニトリで3000円でした…

そんな無理しなくても…

今朝、雪降ってたのにあったかかったから、木の枝についてたのも氷じゃなくて雫でした。 見えるかな?枝に小さい雫がたくさん並んでて面白かったんだよ。 で、その時に全体を撮っても何を伝えたいか分からないだろうなって思って、ズームで撮ろうとしたの。…

小学生のスナック

子供達は、毎日ナッツフリーのヘルシースナックを2つ(もしくは3つ)持って登校します。 前は「ヘルシーだから!」って理由で、おにぎりとかフルーツとか野菜メインで持たせてたんだけど、ある時「学校でもらった」ってチョコプディング食べてたり、友達がヌ…

あか、あ、あか…!!

最近、我が家のアパートメントは内装工事中っていうか、ペンキ塗り直し中。うっかりもののポニョは、まぁこうなった。 必死で濡れ雑巾で拭いてくれたけど、ペンキが水で落ちるわけもなく。まぁ今年で終わりのつもりだったし、黄色に白で目立ちにくいから「い…

どうした???

カナダのタックスリターン(確定申告)を毎年お願いしてるところがあるんだけど、今年はいつまでに頼んでね〜っていうメールが来た。早めに送ってくれてるし、超親切。ただそのメールは 韓国語だった。 なんでやねん!!!!!!! ってなったけど、よくよく…

我が家のお小遣い事情

うちの子達、去年まで全然お小遣い欲しがらなくて。当時9歳の王子に聞いても 「誕生日やクリスマスに欲しいものもらってるし、本も買ってもらえるからいらない」 って言われてたの。 が!!今年に入ってようやく「欲しいものを買えるお金が欲しい」と思った…

DAISOは偉大

COSTCOで買った冬用のレギンスをよく履くんだけど、毛玉がすごくてすごくて… でも!! ちゃんとDAISOで毛玉取り器買ってきてあるんですよー。それを使うとこうなります! 使用前(右) 使用後(左) すごくない?全然違くない? DAISOってすごいなって思いな…