シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

結局蛙の子は蛙だったということ

1月に夏の日本帰国チケット買ったよって記事を書いたんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

王子とポニョから、早々に「ママ、荷物スーツケースに入れたいからスーツケース出して」ってお願いされたの。

 

いやいやw

 

まだだいぶ先ですよ、と。

 

今から入れたら夏まで出せないから、数ヶ月の間使えなくなるんだよ、いいの?と。

 

諦めさせたわけです。まぁその後もちょこちょこ言ってくるんだけど。全部「いやいやまだ早いって。6月末でいいから」って断ってるんだけど

 

私の荷造りは半分以上完了してます←

いや私の荷造りには理由があってね。ポニョの1歳下に甥っ子がいるんだけど、帰国のたびにお下がり用の服も持って帰ってるの。ハロウィンの衣装とか冬のジャケットとかも含めて。だから「もう使わないけど荷物に入れる」ものを、整理のついでにスーツケースに入れるから必然的に荷造りが完了しちゃうんだよね〜。

 

あとは6月末〜7月第1週のどこからインターンシップが終わって、7/6の飛行機で帰国するからとにかくインターンシップ後から出国までの時間がない!多分お土産とかいってる場合じゃないんだよね、5月からのインターンシップ期間も含めて。

 

となると、インターンシップが始まる前、4月中には賞味期限がない(もしくは長い)食べ物や食べ物以外のお土産を買っておかなきゃいけなくて。でも4月中旬まではファイナルのテストやプレゼンテーションがトータル8個あるわけです。動けなくない?

 

じゃあいつ買う?って、4月下旬だけになるでしょ??いやいやいや、毎日買い物に出かけるわけにいかないんだから、今買えるものは今買っちゃって後で楽したほうがいいじゃん!!

 

ってなって、まさかの帰国3ヶ月前からお土産を買ってスーツケースに詰めているという…。私も詰めながら「早くない?」とは思ってるんだけど…。

 

まぁね。そうは言っても、結局荷造りって楽しいからねっていうのも隠し切れないよね!!ウッキウキでうまく全部詰められるように色々出したり詰めたりやってます。

 

王子とポニョのこと言えないな〜ってちょっと思ったって話でした。