シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

我が家の引きこもり生活4〜どんなおもちゃで遊んでる?(3)〜

今までは室内用のおもちゃを紹介したんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

mamamamalife.hatenablog.com

 

今回は外遊び用のおもちゃを紹介します。引きこもってないじゃん!って感じだけど、まぁカナダは散歩程度とか家の前でちょっと子供を遊ばせる位はまだOKなので、全く外出できないわけじゃないんだよ。

 

なので、準引きこもりアイテムっていうか、家の前でも遊べるアイテムをご紹介。

 

1)自転車

基本だよね。これさえあれば、子供はおとなしく自転車に乗・・・

 

・・・

 

・・・

 

らないんだよ、うちの王子とポニョは!!!!!!!

 

王子:自転車の練習にトラウマ。自分の理想ではスイスイ簡単に乗れるのに全然乗れないから、自分はできない人間なんだって言い張って練習したがらない。自転車にまたがって、足で地面を蹴って進む以上のことをしようとしない。

 

ポニョ:多分今、14インチが丁度いい(つま先がつく)のに、家にあるのは16インチ。足がつかなくて怖くて、あまり乗りたがらない。

 

元々この自転車はポニョ用に中古で買ったものなので、補助輪をつけるつもりだったの。だから補助輪買ってつけたんだけど・・・それでも嫌がる。もぉぉぉ(涙)

 

仕方ないので、たまに自転車に跨らせて私が数歩進めて終了っていうのを繰り返してる。意味あるのかは不明。とりあえず、私の運動にはなってる。

 

まぁ、早まって補助輪付きの16インチの新しい自転車買わなくて良かったかな・・・。最初補助輪だけが見つからなくて、自転車丸々買おうかなって思ってたの。出費が1/10になりました。良かった。

 

2)キックボード

f:id:mamamamalife:20200409000611j:plain

あまりにも王子が自転車を拒否するから、母に相談して「練習がトラウマになってる今、無理やり自転車の練習させるよりも、自転車に乗りたくなるまではそっとしておこう。今興味があるキックボードの練習させたほうが良いかもしれない」ってことになって、新しく買いましたよ!!出費!!!

 

まぁ、キックボードは王子もポニョも気に入って、遊びに来た友達とも奪い合いになるほどだったので・・・費用対効果が高い買い物ができたなってことで・・・。

 

ちなみにポニョは、キックボードを

 

押して歩くって遊びをマスターしました。

 

最終的に

「ポニョくんね、片手でもできるよ!!(ドヤー)」

 

え、あれ、キックボードってそういう・・・?あれ・・・?

 

3)縄跳び

ただひたすらピョンコピョンコ跳ぶ王子。

 

ただひたすら片方を持って片方をぶら下げたまま走り回るポニョ。

 

まぁ・・・楽しそうで何よりです・・・。

縄跳びだけなら30分位遊んでるかな!でもシンプルな遊びで、ちょっと難しい跳び方に挑戦とかもしないから、すぐ飽きるんだよね〜。練習すればいいのに、しない。

 

 

長い時間外遊びできないし、公園にも行けないから、家の前で短時間でできる遊びだけをさせてます。これじゃ疲れてくれないよね〜。

 

外遊びから帰って来ても元気いっぱいの王子とポニョなのでした。