シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本からの荷物4〜滞在3年目になりましたよ!〜

7月中旬に、母からの荷物が届きました。嬉しい〜〜〜〜〜。

 

まずは食品。

f:id:mamamamalife:20200829235410j:plain

お味噌汁の乾燥具材が結構ねー、役立つんですよ!毎日作ってると、ネタもなくなったり、作る時間がなかったり、作り忘れてたり←するんですよ。そういうときにパパッと作れるのが超助かる。

 

お赤飯は、もち米じゃなくても子供達大好き。

 

f:id:mamamamalife:20200830000940j:plain

なんと真空パックの米があるんだよ!知ってた?10合分だけ送ってくれたんだけど、超美味しかった〜〜〜(涙)カナダのお米ってお水を少し多めに入れて吸水時間を長めにしても、炊飯器で炊くと固めの仕上がりになるんだよね。しゃもじ入れた時から「あ、これかったーい」って思うの。

 

でも!日本のお米はしゃもじ入れた感触は似てるのに、食べたら柔らかい!普段はお夕飯にあまりご飯を食べないんだけど、お代わりしそうになったわ。

 

カンタン酢は、ポニョがキュウリを漬けたの大好きで消費が早いので定期的に頼んでます。カナダに売ってないんだよね〜(売ってても超高そうだけど)。

 

f:id:mamamamalife:20200830001033j:plain

左下のケースは、母が自宅で使おうと思ったらサイズが合わなかったっていうのをもらったもの。超便利!こっちの引き出しって深くって、こういう2段で使えるタイプが収納で超使いやすかったりするんだよね〜。

 

隙間を塞ぐヤツは必須。ダララマで「ドアの下の隙間塞ぎ」用のクッションみたいなの売ってるくらい、隙間がメジャー。もう意味分かんない。

 

f:id:mamamamalife:20200830001125j:plain

最近ポケモンが大好きな王子のために、ポケモン揃えました。お弁当箱は私のだったんだけど「これ僕使う!」と宣言して奪ってった。まぁ…ドリンクボトルもお箸もポケモンだしね…。

 

ちなみにこのドリンクボトル、公園に持ってったら男の子がめっちゃじっくりゆっくり見ながらドリンクボトルの周りを歩いてたw

 

買って良かったな〜と思うのは練習箸。今までベビー用のエジソン箸(お箸にリングが付いてる最初の練習箸)を手放そうとしなかったんだけど、この練習箸が使いやすいらしく、ようやくエジソン箸を手放しました。可動部分にカビが生えやすくて嫌だったんだよね〜。

 

収納ケースは一瞬で割り当て終わった。キッチンの棚や冷蔵庫で大活躍だよね、こういうタイプって。

 

f:id:mamamamalife:20200830001201j:plain

王子のワーク用に送ってもらったんだけど…算数の1〜5と、国語の6〜10が入ってた。どっちも勉強できるようにって思ってくれたんだろうけど…

 

いや国語も1からちょうだいよ。

 

f:id:mamamamalife:20200830001242j:plain

フランス語入門と漫画は私のです(お気付きでしょうが)。トゥワイス好き。

 

恐竜の本は、図鑑を持ってるのに「もっと詳しい本が欲しい」と無茶を言う王子とポニョのために、別の角度から恐竜を知れる本を与えようと思って購入。もうすぐ王子の誕生日なので、サプライズであげようかと思う。

 

王子がいて写真撮れなかったんだけど、他にも王子へのプレゼントの本を4冊程送ってもらいました。誕生日もクリスマスもサンタさんも全部本をリクエストするから、少しづつ送らないと重量がね…。

 

f:id:mamamamalife:20200830001308j:plain

うちわは母からのプレゼント。ポニョがゼロワン大好きだから即買いしたらしい。孫愛が強すぎる。

 

ミニオンのはポップコーンバスケット。USJ行った時に使ってたヤツなんだけど、超気に入ってたから送ってもらったんだ〜。すごい気に入って、空のままぶら下げて持ち歩いてる。

 

f:id:mamamamalife:20200830001330j:plain

私が買った来年用のTシャツと、父がプレゼントしたいって買ったTシャツ。恐竜とミニオンが大好きな王子とポニョは洗濯したら即着る位気に入って、ほぼ毎日どっちかのTシャツを見てる。最近寒くなったから出番が減ったけど、もう少し寒くなったら重ね着で使うだろうな…。

 

今回は、ワークが重かったのと本がそこそこあったので、食べ物は少なめでした。次回はもう少し食べ物欲しいなぁ…。

 

ちなみに前回までの物資はこちら。

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com