シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ちょっとした誤算

先日、スーパーでこれ買いました。

f:id:mamamamalife:20200828202330j:plain

ペースト状のアボカド454g。

 

賞味期限は、8月下旬に買った時で未開封なら10月5日。まぁ開封したらそこそこ早く食べないとダメだよね〜。でも未開封とは言えアボカドがそんなに日持ちするなら、色々入ってるのかな。

 

とか思ってたの。

 

そしたら、開封して

 

翌日

 

開封部分に近いアボカドが変色している…!!

 

これは大変だ、空気に触れたからかな?と開封箇所のディップをごそっと取って使ったら更に翌日、

 

空気に接する面が増えてさらに変色箇所が拡大

 

なんてこと…!!!!

 

しかし変色箇所から悪くなっていくのは目に見えている。つまり更に表面積を拡大させてでも掬い取らねばならぬ…!!

 

と格闘していたら、454gものディップが、5日でなくなりました←

 

これ、安売りで6ドル位で買ったんですよ。1日1ドルちょい…。果たして安いのか高いのか…。当たり外れのある生アボカドよりいいかと思ったんだけどなー!

 

今度は小分けされてるちょい割高のほうも試してみようかな〜。カナダは食品のボリューム激しいから、買うときは気をつけないとね!