シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話〜言い間違い〜

ポニョが、何度教えても 「ホオジロザメ」 を 「オホオジロザメ」 って言う。一気に可愛い感じがする不思議。

確かにそうなんだけど…

2/23は日本では天皇誕生日で祝日ですね。ポニョは日本の祝日を知らないから教えてあげたんだけど「天皇誕生日でね」「?」「天皇様っていう、日本の象徴のね…」「????」ポニョキョトン。説明に困ってたら、王子が助けてくれた。「日本にいる天皇っていう…

愕然2

先日、急にMacBookProの充電ができなくなったんですが mamamamalife.hatenablog.com これまた急に、充電できるようになりました!ちょこちょこ、気づいた時に充電器を抜いたり挿したり、ポートを変えてみたり、充電する場所変えたり、色々やってたんだけど……

愕然

先日…いやホントつい先日…昨日…昨日ですよ…何の前触れもなく。全然普通だったのに。おかしいなんてチラリとも思わず。きっかけも不明なまま。パソコンの充電できなくなりました。えっ、なんで??????????コンセントの場所変えてもパソコンの差し込…

我が家の日常

うちの息子に添い寝相手がいる。どっちがテディベアかな…?ちなみにこのテディベアの名前はテディです。

どうでもいい悲しかった話

料理してたんだけど、何も考えずに塩(右)入れようとしたら ベニースナック(左)入れちゃった。料理台無し。悲しい(全部出してもう1回味付けし直したけど)。 似てるよね? ちなみに、そもそも塩と間違えてベビースナックを調味料置き場に置いてた故の間…

カナダの生活費〜2021年1月〜

うっかりすっかり、先月の生活費紹介するの忘れてました!1月は、ほぼお買い物に出かけなかったから生活費めっちゃ安くなりました。ただ、日本から(夏に一時帰国する前)最後の船便送ってもらったから、トータルの生活費は上がります。3月までに届くはずだ…

近況

最近、ブログが滞り気味だなって… 先日気付きました(遅) 言い訳するならば フランス語の授業で前セッションは宿題がめっちゃ多い先生だったとか 更に王子とポニョの転校に関わる準備があったとか 私の9月以降のビザ更新の調べ物が(フランス語で)あったと…