シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

近況

最近、ブログが滞り気味だなって…

 

先日気付きました(遅)

f:id:mamamamalife:20210206213838p:plain

言い訳するならば

フランス語の授業で前セッションは宿題がめっちゃ多い先生だったとか

更に王子とポニョの転校に関わる準備があったとか

私の9月以降のビザ更新の調べ物が(フランス語で)あったとか

そのために必要な書類の手配が必要だとか

毎日王子とポニョが30〜1時間雪遊びしてから帰るとか

今までやってた簡単な在宅ワークが変わって時間かかるとか

王子が毎日宿題でPC使ってるとか

引っ越しに向けて毎日物件チェックしてるとか

 

まぁ色々あるんだけど、本気で正直に「これが原因だろうな」と思ってるのは

 

本ばっか読んでるから…!!!!!

f:id:mamamamalife:20210206214035p:plain

子供の頃並みに、外歩きながら携帯で読んでたりする。子供が学校にいる間位しかゆっくり読めないし…とか言いつつ、洗い物したりお夕飯作ったりしながら顔が本に向いてたり、ご飯食べるの忘れて読んでるし(慌てて本読みながら片手で食べられるものを食べる)、本読みたすぎて買い物も最低限にして冷蔵庫の中かなり寂しいし、子供を寝かしつけてから本気で寝入るまでの1時間半はこっちも音立てないようにって言い訳しながら本読んでるし、先日はとうとう徹夜して読んでたし、もう病気ですか?レベル。

 

こんな時間あるならフランス語の勉強しなきゃ!と思ってはいるので、フランス語の勉強も優先的にやってます(本の次に←)

 

で、ビザや転校の手続きも今やらなきゃいけないことだからやってる。

 

そうすると、ブログの記事更新が「今じゃなくても…」ってなってく不思議(不思議ではない)

 

でも折角続けてきたものだし、今回のセッションの先生は比較的(今の所)宿題が少ない先生だから(その分予習復習が欠かせないんだけど)、ブログ更新に時間を割きたいなーと思ってます。

 

一番好きな本も読み終わったしね←