シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

愕然2

先日、急にMacBookProの充電ができなくなったんですが

mamamamalife.hatenablog.com

 

これまた急に、充電できるようになりました!ちょこちょこ、気づいた時に充電器を抜いたり挿したり、ポートを変えてみたり、充電する場所変えたり、色々やってたんだけど…なぜか急に「ポン」って音がして充電できるようになりましたー!!やったー!!

 

って喜んでたら、その日の夕方iPhoneXを雪の中に落として充電できなくなりました…。

f:id:mamamamalife:20210218110501j:plain


辛い…。

 

元々画面がバッキバキに割れてて、たまに指で触っても反応しなかったり、めっちゃ画面見にくくて斜めにしたりして頑張って使ってたんだけど…もうこれ、アカンやつかなって…。

 

充電が20%未満だからせめてもの節約に、と思って電源落としてるのに、何故かメールやお知らせ受信する度に電源入るし、ふと気付くと 何も受信してないのにやっぱり電源入ってるし、もうナゾすぎる。

 

でも何が怖いって、スマホに入ってるデータが全部消えること!!電源が切れてそのまま充電できなくなった時に!!怖い!!とりあえず画像データはPCに移して、LINEはトーク履歴バックアップとって

 

新しいiPhone買いました…(血涙)

 

もう…ホント辛い…これから9月以降の学校の学費も払わなきゃいけないのに、なんでこんな出費が…。そういえばiPhoneXもそろそろ買って5年になるな…。

 

ホントこういうのってめっちゃ高いよね!今後子供用にもパソコン必要になるし、パソコン貯金でも始めようかなぁ。