シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の進路を考える(2)

さて、前回は今後どうするか?って大まかな流れを考えたわけだけど。 mamamamalife.hatenablog.com 今回は帰国日程とかの具体的なスケジュールの話をしましょう!! まず、私は最初10月位にカナダに戻る予定でした。7月帰国&病院にいって、8月末〜9月上旬に…

今後の進路を考える(1)

PEQのプログラムが変更になったり mamamamalife.hatenablog.com 1週間で変更取り消しになったり mamamamalife.hatenablog.com 翻弄されまくりましたよ。 で、結論から言うと中断してたVISAの申請を再開したけど「CAQから取り直す」ことになりました。 私が申…

日本満喫〜USJ〜

ふと思ったんですよ。 今、王子もポニョもミニオンが大好き!! でも2人がこんなに大好きなのってあと2年位?王子がきっとミニオンから卒業していく予感(今すでにポケモンとかに興味が移りつつある)。 ならば、2人が同じもので盛り上がれる時に思う存分満…

親子面会交流〜3年目の面会〜

年始に、またまた元旦那と王子&ポニョに面会交流させてきました。 今年も気が進まなかったけど・・・養育費もらってるし・・・仕方ない・・・(全然仕方ないと思ってない感) いつもと同じように、こちらが場所を指定(パパとの面会時しか行かせてもらえな…

エアカナダの過ごし方

前回の帰国時はマイルを貯めてるJALだったんだけど、NYでの乗り継ぎが結構キツくて・・・今回はエアカナダの直行便での往復にしました。 さて、私がエアカナダ2回目にして考える、子供が過ごしやすい準備と乗り方のオススメを記事にします!(別にこれがベス…

PEQプログラムのリニューアルでゴロゴロ

先日、PEQプログラムがリニューアルされたー!!って記事書いたんだけど mamamamalife.hatenablog.com 1週間後に取り消されたそうです。 ホント・・・ケベックさぁ・・・!!!!っていう。 そもそも、幼児教育を学びたいと思ってたけど時間数が対象外で、最…

メリークリスマス

いつの話だよっていうね。 いやクリスマス前後はホント大変な時期だったので、今から振り返るんですよ。 さて、我が家はサンタさん例年通り24日の夜来たけど、今年は22日〜26日にかけてご家庭を回ってたみたいね。お疲れ様です。 我が家では 王子(7歳男子)…

IELTSと語学学校のクラス

先日、IELTSの単語帳買って勉強始めたんだけど、すごいなーと思ったのが スコア毎に覚える単語と、語学学校のクラスで使ってた単語が連動してるの!! Vanierで私が勉強した範囲でってことになるんだけど Intermediateクラス →IELTSの目標スコア5.0の単語は…

あけましておめでとうございます

今年もまた、役に立ったり、くだらなかったり、息抜きだったり、マジで!?だったり、腹たつー!だったり、あわわわわだったり、いろんな情報(と役に立たない内容)をちょこちょこお伝えしていきたいな、と思ってます。 思ってはいるけど更新頻度が下がって…