シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子面会交流〜3年目の面会〜

年始に、またまた元旦那と王子&ポニョに面会交流させてきました。

 

今年も気が進まなかったけど・・・養育費もらってるし・・・仕方ない・・・(全然仕方ないと思ってない感)

 

いつもと同じように、こちらが場所を指定(パパとの面会時しか行かせてもらえない、ゲームコーナー)。

子供1人あたり500円のお小遣いと、コイン10枚もらえるチケットを持たせて待ち合わせ場所へ。

 

そしたら待ち合わせ前に「道が渋滞しているので15分程遅れます」のメール。

 

いやテレビで

 

都内の渋滞なしってやってましたけどね。

 

そういうとこだよ・・・!!って言いたい(言わないけど)

 

でも、今回3回目にして初めてのことがありました。

 

1)子供にガチャガチャ代出してあげたらしい!!

2人で200円分のコインを購入して、更にクレーンゲームを700円分して、ガチャガチャ600円分したって王子から報告があったのね。

 

いや計算おかしくない?

 

よくよく聞いたら、ポニョがクレーンゲームやりきった後でガチャガチャ欲しがって、2回分を元旦那が出してくれたらしい。

f:id:mamamamalife:20200112221500j:plain

500円も出してくれるなんて・・・!!

(もちろん蔑んでる)

 

ガチャガチャ丸々買い取る位の心意気見せろや

 

2)1時間以上遊んでた!!

どうやらコインゲームでポニョが大当たりしたらしく、めっちゃ出まくったんだって。それで終われなかったみたい。

 

「30分位」って言ってたのに1時間経っても連絡ないし帰って来ないしで心配してたんですけどね。アホみたいな遅刻メールする位なら長引いてる連絡位寄越せよ。

 

でも子供と会話する必要がないゲームコーナーとはいえ、まさか

 

子供と1時間以上一緒にいられるなんて・・・!!!

(もちろん蔑んでるとも)

 

結婚してた頃だって、子供と30分2人きりにしてたらキレてた人とは思えない。

 

 

子供達は、汗をかいて大いに満喫したようでした。ポニョも、今年ようやく記憶に残る(かもしれない)面会ができて良かった(かもしれない)←

 

今回は、王子が最後の最後で「カナダに行ってもパパのこと忘れないよ」って爆弾発言をしてしまったので(敢えて口止めはしてなかった)、かねてより用意していた「カナダへ(短期)留学」しますって報告をしようと思います。あくまでも(短期)で。