シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本満喫〜USJ〜

ふと思ったんですよ。

今、王子もポニョもミニオンが大好き!!

f:id:mamamamalife:20200115114254j:plain

でも2人がこんなに大好きなのってあと2年位?王子がきっとミニオンから卒業していく予感(今すでにポケモンとかに興味が移りつつある)。

 

ならば、2人が同じもので盛り上がれる時に思う存分満喫させようじゃないか!!そう!!

 

USJミニオンパークに連れてこう!!

 

・・・

 

・・・

 

本音を申しますと、USJって高いじゃん?何かと高いじゃん?パーク代金も乗り物に乗るためのファストパスみたいな優先搭乗券も有料だし、ハリポタエリアも混んでると入場整理券買わないといけないし。食べ物だってディズニーより高いんだよ。

でも小さいうちだったら、食べ物とか何かしら欲しいものとか、最小限で済む!しかも11月に行けば、ポニョの誕生日チケットで安く行ける!!

しかも高い金払って連れてって、どっちかがつまらなさそうにしてたらブチ切れる予感しかない。だから2人同時に楽しめるタイミングで連れて行きたかったの。

 

ってことで決めたのでした。大人の(お財布)事情です。

そんな私の(お財布)結果を公開します!

 

東海ツアー 71,800円

新幹線のツアー。飛行機の方が早く着くし便利なんだけど、王子とポニョが新幹線好きだから、人生で1度は乗せてあげたかったんだ。

ちなみに行きにドクターイエローとすれ違って、テンションブチ上がった。私の←

 

チケット 18,900円

大人7,000円×2枚、子供(4歳バースデーチケット)4,900×2枚(1枚無料)

これ、ホントはもう少し定価高いの。大人8,100円だったんだけど、入園保証されないリスクを理解しつつメルカリでギフトパス買いました。

利益欲しくてやってるプロではなく、あくまでも個人出品してそうな人、絶対7,000円以下の金額のものを待って買ったの。ギフトパスにしたのは、ギフトなら他の人からもらってもいいかなって…まぁ自分への言い訳に。

 

パーク内食事 1,200円

カップに入ったワッフル(という名のベビカス)でした。6〜7個入りで600円を2つ。

他の高いんだよ!かわいいよ?かわいいけどさ、スヌーピーのポップコーン入りバスケットが5,000円ってなんなん!?

 

というわけで、王子やポニョが「ママ!見て、かわいいね〜」「食べたいな〜」って言っても「おやつ持ってるよ!」とスルーしました。簡単なおやつや飲み物は持ち込みOKみたいだったから、ペットボトルともみじまんじゅう持参したよ(あんこ好きな2人に大好評)。

 

ミニオンマン食べたかったけど…。

 

パーク外食事 ???円

551蓬莱 豚まん、シュウマイ

おにぎり 

飲み物 

コンビニ(カップ麺) 

 

自分たちで食事を調達しなきゃいけなかったから、パーク近くのフードコートやコンビニで調達。パーク近くのホテルにしといて良かった。

 

ホテルバイキングをつけても良かったんだけど、外だと途端に食べなくなるポニョ、朝弱い王子、子供の面倒見て結局あんまり食べられない母(私じゃない←)

を考慮して、バイキングはやめました。子供が2人共自分で食べたいものを(付き添いありでも)取れる年齢になったら、あったかい食事を心ゆくまで食べられるバイキングをつけるのはアリというか、そっちの方がいいと思う!

 

今回、旅費を母の分も出したから食費は母が出してくれました。

大体2食で4人分3,000円位かなぁ。

 

パーク内お土産 18,600円

ボールペン(5本セット) 2,500円

f:id:mamamamalife:20200116184151j:plain

お土産用ボールペン 1,400円

f:id:mamamamalife:20200116184230j:plain

セサミストリートのキーホルダー(2個セット) 1,700円 

f:id:mamamamalife:20200116184313j:plain

エルモのキーホルダー 1,700円

エルモ(着ぐるみ)キーホルダー 1,900円

f:id:mamamamalife:20200116184351j:plain

フラッフィーのぬいぐるみ 2,800円

ミニオントミカ 1,300円

f:id:mamamamalife:20200116184435j:plain

ミニオンのピアス 1,800円

ミニオンのピアス 2,000円

f:id:mamamamalife:20200116184514j:plain

スヌーピーの缶入りクリップ 1,500円

 f:id:mamamamalife:20200116184557j:plain

パークのお菓子は味が微妙(ディズニーより美味しくない)って口コミ多数だったから、パーク内では極力モノを購入。

母が買ってたお菓子を少しもらったら美味しかったけどね(買えば良かったー)。でも値段は2,500円とか1,800円とかで中身少量っていう、超パーク価格でした(震)

 

いつか値段気にしないで買えるようになったら爆買いしたい。フラッフィーのぬいぐるみ買うのに3時間以上悩まなくて済むようになりたいです(悲)

 

今回は自分達のために行ったから、お土産は最小限。USJの中では特別な人にだけお土産購入して、割とコスト抑えられたんじゃないかな?特別な人って、家族と友達1人だから!基本、友達いないからね!(悲)

 

パーク外お土産 3,145円

サクラクレパスのクッキー 660円

f:id:mamamamalife:20200116184634j:plain

スヌーピーのクッキー 495円

f:id:mamamamalife:20200116184706j:plain

クレヨンのグミ 495円×4個

f:id:mamamamalife:20200116184742j:plain

www.travel.co.jp

主に新大阪駅で購入。味は分かんないけど←まぁUSJよりお手頃価格だし、見た目もかわいいからいっかーって。

 

こちらは、カナダへのお土産も購入。デパートとかで買うと自分でも買えるものになっちゃうかなーって思って…。珍しい場所でお土産を用意して喜んでもらいたい!と思って、賞味期限が4月まであるクッキーにした。絵柄が可愛いから、割れないように機内持ち込み荷物にしないと。割れたらただのその辺のクッキーだからね←

 

あと姪っ子が小麦と卵アレルギーでお土産がいっつもせんべいだから、たまには違うものあげたい、と思ってグミ。グミ好きな子多いし、USJやディズニーももっとグミ商品出して欲しいなー。

 

 

トータル 113,645円(プラス食費)

4人でパークまで楽しんだって考えると、まぁまぁ納得できる金額に収められたんじゃないかな!と思います。

 

その翌週にお泊まりディズニー行ったので←

その話はまた後日!