シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ハロウィンコスチューム準備しましたか?

例年、9月からコスチューム系が豊富になると共に値下がりはなくなり、中古品ショップやフリマ内で美品はSOLD OUTになりますね(長い)。

 

そろそろ本腰入れなければ!!

 

でも毎年のことだけど、苦労するのは王子のコスチュームのみ。

 

我が家では、ポニョは基本的に王子のお下がりです。王子のだとサイズが合わない時だけ新品を(普段使いできる前提で)購入します。

あと、ポニョの後1歳年下の甥っ子に引き継がれるから「また着てもらえるなら」って財布の紐が緩くなる傾向にある気もする。

 

ちなみに過去のコスチュームは

 

ポニョ0歳:スーパーマン

ポニョ1歳:トトロのスウェット上下セット/メルカリで購入

ポニョ2歳:ミニオン/カナダで購入

 

王子4歳:バズ(トイストーリー)

王子5歳:ジバニャン(妖怪ウォッチ)/メルカリで購入

王子6歳:ミニオン/カナダで購入

 

そして今年はというと・・・

 

ポニョ3歳:バズ(トイストーリー)

王子7歳:蜘蛛

 

・・・

 

・・・

 

・・・え、蜘蛛?

f:id:mamamamalife:20191005160529p:plain

最初「ドクターがいい」って言ってたんだよ。白衣と聴診器(おもちゃ)買えばいいから、日本なら白衣1,000円の聴診器300円ショップで格安!とか思ってたのに・・・

 

蜘蛛・・・?

 

スパイダーマンじゃダメなの?

 

「違うよ!スパイダーマンじゃなくて、スパイダー!!」

 

そうですか・・・。

 

コスチューム売ってるの見たことないなって思いつつネットで探したら、6,000円とかするの。え、バカじゃないの・・・?たかだかハロウィンのコスチュームにそこまでかけられません!!

 

というわけで手作り確定です。ネットで探したら、100均の材料だけで作れそうだったから、まぁじゃあ作るかーって。これで「蜘蛛だめ」って言って変に高いコスチュームねだられるよりいいかなって・・・。

 

ちなみに、メルカリはクリスマス後〜春位はコスチュームの出品が増えるから狙い目です。ガンガン値下げしてくれるし。そりゃねぇ・・・ハロウィンとクリスマス以外で着る機会ないなら、ちょっとでも元取りたいよね。え、貧乏根性すぎ?みんなそう思うよね?

 

 

自分、不器用なんで全然コスチューム作り進んでないけど(進んでないんかい)、本番までに頑張ります。気合いは十分(でも進まない←)