シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ポケモン愛が強い

今年の初めくらいまでは恐竜一色だったんだけど、突然ポケモンに目覚めました。

f:id:mamamamalife:20210827033815p:plain

小学校でポケモンカードを交換してきたり(英語・フランス語・韓国語のカードが集まった)、プレゼントにはポケモンのものだけを欲しがったり、日本に一時帰国してる間にポケモンセンターになんども行きたがったり、ポケモンのTシャツを欲しがったり(買いましたよ、2枚づつ!)

 

まだまだバトルするところまで行ってなくて、ただポケモンのカードをひたすら集めてるだけ。特にポニョは5歳だから難しいことはよく分からないみたいで、バトルするとしても正式なルールは無視してやってる(攻撃するためのエネルギーカードは不要とか、サポートカードは理解できないから除外とか)。

 

だから今までは数重視で集めてたんだけど、特に王子が最近は強さとかレアとかにもこだわるようになってきてて、母としてはちょっと大変です…。今までは適当に買ったパックをご褒美とか長距離移動の時間潰しに渡してたのに、中を確認して「あー、これはあんま強くないヤツなんだよな〜」とか言ってくる。

 f:id:mamamamalife:20210827034152j:plain

持ってないカードなんだからもうちょっと喜んでよ!!

 

ところで、日本でポケモンカードのパック買おうと思ったら抽選で当たるか定価以上で転売品買わないとダメなの?「意外と売ってるところありますよ〜」って教えてもらったんだけど、どこ行ってもなかったよ!!スーパーもイオンもデパートも家電量販店も!!全部行ったからね!!仕方なくメルカリで「中身確認するために開けちゃった&レアカード抜いたから安く売ります」みたいなの買ったけどさー…。ポケモンってスゴイ人気なのね…。

 

こういうスターターセットだけはポケモンセンターにあって、子供達がじーじにねだって買ってもらってたわ。

f:id:mamamamalife:20210827033640p:plain

そんな王子の今年のハロウィンは、もちろんポケモンです。ピカチュウです。でも着ぐるみ買ったらネットで買ったせいでサイズ間違えて、大人用買っちゃってぶっかぶか!!(悲)

仕方ないので私が着ることにして(え)、王子はポケモンパーカー(尻尾付き)に黄色のパンツでも履かせようかな〜いやいっそサトシ(ピカチュウ連れてる男の子)のコスチュームにして、私とワンセットにする?(え)

f:id:mamamamalife:20210827033427p:plain

嘘です。大人しく王子もピカチュウにします。

 

ポニョはハロウィンに凝るよりプレゼントを豪華にして欲しいってことだったんで、大好きな「仮面ライダーゼロワン」のパーカー買いました。ジャパニーズヒーロー(既に放送終了)って言って分かってもらえるのかな…まぁKinderだからいっか。

 

今年は誕プレもクリスマスプレゼントもサンタさんにお願いするプレゼントもポケモン関連。ポケモンの1年になりそう。長続きして欲しいような、もういい加減にして欲しいような…