シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え、そこは守るの?

信号のない車道を横切ったり信号無視したり割と歩行者のルール無視って多いんだけどこういう信号で全方向の信号が青&斜めに渡りたい場合でも斜めに渡らず、一旦真っ直ぐ渡ってから直角に曲がって渡る。なぜそこだけは守るの…???

カナダの生活費〜2022年6月〜

6月は家賃の占める割合って大事だなって事を痛感。まぁ食費が全然かかってないっていうのもあるけど、サマーキャンプがなければ全体の生活費は20万円以下でした。ブラボー私。 食費 302.22 おやつ 45.31 日用品 29.86 学用品 18.00 その他 71.45 小計 466.84…

AR…スポーツ!?

以前職場が一緒だった方が書いた記事なんだけど、めっちゃ面白そう!!って思ったので。 HADO (芝浦工業大学) project.nikkeibp.co.jp hado-official.com いやすごくない!?この体育の授業なら私もめっちゃ受けたいわ!!小学生の頃「カメハメ派!!」とか…

原型がないにもかかわらず

モントリオールには MINISO(ミニソー) www.miniso.com がある。 ロゴはユニクロ、名前はダイソーやんけって思う(ほぼ100%の人がミニソーを日本のお店だと思ってるけど中国のお店です) そして先日ダウンタウンでこんなお店を見つけました。 MINISHOW...!!…

分かるけどさぁ…

いや分かるよ?多分ここが一番引っ掛けやすかったんだろうなって。 見せ方ぁぁぁぁ!!

MATSURI JAPON

モントリオールの日本文化会館でやる夏祭り行ってきた。久しぶりに浴衣引っ張り出して着たよ〜。半幅帯しかないから、リボン返しで。鏡が汚かったのと拡大したせいでちょっと荒いんだけど…まぁ見せたいのは帯の結び方なので、ヨシとしましょう。ちなみにこれ…

リサイクル大事

そろそろ新学期のスクールサプライを用意しなきゃなーと思って、王子とポニョのサプライ在庫チェック。去年使ってたヤツでも使えるヤツはそのまま持たせればいいからね!スティックのりとかマーカーペン、ボールペンなんかは多めに用意させられるけど大抵余…

カナダの生活費〜2022年5月〜

なんとぉぉぉぉ!!引越しのバタバタで、5月から生活費の計算してなかったよ!衝撃…。もう全然覚えてないから、レシートを解読できないものは項目を分けないでひとまとめにして計算しました。しかも全部のレシートが揃ってるんだか揃ってないんだか…。そんな…

適当にも程がある

新しいアパートメントに移り住んでもうすぐ2ヶ月半ですが… 1回も家賃払ってない。 え?なんで?いいの?ていうか契約書も交わしてないんだけど! 入居前から管理人さんに「契約書送って」ってお願いしてて、管理人さんから事務局に私のメアド伝えて送っても…

Summer day Camp〜最終日はパジャマデー〜

なんとサマーデイキャンプの記事を書き損ねたまま最終日を迎えてしまった!!(えぇぇぇぇ…申し訳ない…) 今日はパジャマデーでした。 9歳の王子は去年位からパジャマを着ていかなくなっちゃった…パジャマっぽい服(今回はジャージ)を着てってる。 ポニョは…

フルーツ情報

なんと!チラシに載ってないのに、ブドウ系がProvigoでポンド0.99ドルだったよ!!買ったわ。即買いしたわ。 あとProvigoはバナナが他より安め(ポンド0.79)なのでよく買う。 フルーツ安いと買っちゃうよね〜〜〜。

Secondary〜オープンキャンパスのシーズン〜

カナダでは5年生あたりになると、小学校卒業後どこのセカンダリに行くか?を本格的に考えます。早いとこだと4年生からオープンキャンパス行ってたりするね。 そうそう、オープンキャンパスって日本でも高校や大学でやってる「学校見学」です。学校側が見学希…