シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

適当にも程がある

新しいアパートメントに移り住んでもうすぐ2ヶ月半ですが…

 

1回も家賃払ってない。

 

え?なんで?いいの?ていうか契約書も交わしてないんだけど!

入居前から管理人さんに「契約書送って」ってお願いしてて、管理人さんから事務局に私のメアド伝えて送ってもらう手筈になってたんだけど、一向に来ない。入居日以降に「契約書は?」って直接聞いても「送るように言っとく」でおしまい。

 

そして6月下旬。あれ?今月分の家賃どうするのかな?直接回収に来るから現金で払うって聞いたことあって、大人しく待ってたのに来ない。7月上旬、いやこれさすがに家賃滞納になってヤバくない?と思って管理人さんに問い合わせるも、返答なし。あれ…?更に1週間後また連絡しても返答ない。

 

んんん????

 

いやもしかしたら早めの夏休みなのかも!管理人さんも夏休み必要だよね!!と思って7月下旬、メッセージ送ったけど返答なし。えー!!

 

そして8月。8月ですよ、もう。まだ1回も家賃払ってないの!!どうしたらいいの?他の住人さんに聞いてみようかとも思ったんだけど、でもそれで「送金ですよ〜」って言われて全然違うところに送らされたらどうしよう、って不安もあるし…でもなんか親切そうだった隣人さんの家ノックしてみたけど、出ない…。

 

とりあえず夏休みだと信じて8月末まで待って、9月になっても連絡なかったら他の家を手当たり次第ノックして連絡先聞いてみようと思います…。

 

しっかしカナダ適当だなー!!!!!