シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの生活費〜2022年5月〜

なんとぉぉぉぉ!!引越しのバタバタで、5月から生活費の計算してなかったよ!衝撃…。もう全然覚えてないから、レシートを解読できないものは項目を分けないでひとまとめにして計算しました。しかも全部のレシートが揃ってるんだか揃ってないんだか…。そんな曖昧な月の計算ですが、折角まとめたし公開します!

 

食費 421.40

おやつ 69.43

日用品 0

学用品 17.53

その他 2,201.03

 

小計 2,709.39(約284,500円)

 

固定費

家賃 1,200.00

電気代 84.28

Wi-Fi 64.38

携帯 40.24

OPUSカード(定期) 54.00

DayCare(王子) 179.55

DayCare(ポニョ) 179.55

Netflix 18.54

 

小計 1,820.54(約191,200円)

 

合計 4,529.93(約475,700円)

 

 

1)食費

パン 12.92

麺 18.77

野菜 27.76

フルーツ 19.56

卵 5.91

冷凍食品 15.99

調味料 20.89

製菓材料 1.58

インスタント 7.99

その他 4.94

外食 39.82


コリアンスーパー 9.93

COSTCO 235.34

 

冷凍食品は子供達が気に入ったエビの蒸しワンタン的な何かです←

その他の4.94はナッツです。カナダに来てピスタチオにハマったんだよね〜。サミフルーツ行ったら絶対買っちゃう。

 

2)おやつ

私 28.92

子供 21.92

飲み物 3.06

外食 15.53

 

すごいどうでもいいんだけど、Lian Taiでプリッツベビースター買ったのね。そしたらプリッツにはタックスかかってベビースターはノンタックスだったの。この違いは何だ…?ベビースターは麺として認識されてるのかしら…?

 

3)日用品

 

何か買った気がするんだけど…多分COSTCOのレシートに全て含まれてるんじゃないかな…。 

4)学用品

 ダララマ 17.53

 

 

5)その他

お祝い(子供の日) 15.53

ラジコン 80.47

エアコン 523.13

ミニ洗濯機 551.87

引越し 1,017.53

銀行 12.50


エアコンもミニ洗濯機も大活躍です。エアコンなかったら寝られなかった日が続いただろうし、日中もぐったりだったと思う。晴れてる日は室内温度が、外気温プラス5〜7度になります。


ちなみに引越し代金、3人がかりで半日かかってエレベーターなしの4階だったからこの金額になりました。でも事前に自分で結構荷物運んどいたからまだちょっと安くなってるけど、全部お願いしてたら200ドル位高かったみたい。やっといて良かった!!!手伝ってくれた友達にも超感謝…。プロの引越し業者さんが「死にそう…」って呟いてたw