シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

リサイクル大事

そろそろ新学期のスクールサプライを用意しなきゃなーと思って、王子とポニョのサプライ在庫チェック。去年使ってたヤツでも使えるヤツはそのまま持たせればいいからね!スティックのりとかマーカーペン、ボールペンなんかは多めに用意させられるけど大抵余るから「このノリ3年目じゃない?」みたいなことがよくあるw


さて、王子はあんまり鉛筆の補充をしません。なぜかというと

めっちゃ使うから!!これに鉛筆キャップつけて使う。いやキャップつけても短くない!?鉛筆削りすら「いやもう削れませんわ」ってなってるじゃん!ふと気づくと短い同士の鉛筆をテープで留めて使ってたりする。


「まだ使えるよ!」って言うのは確かにそうだし、使えるのにポイポイ捨てるよりはいいんだけど…鉛筆の持ち方悪くなって姿勢悪くならないか心配。短い鉛筆のリサイクル回収やってくれたらいいのになー。