シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

AR…スポーツ!?

以前職場が一緒だった方が書いた記事なんだけど、めっちゃ面白そう!!って思ったので。

 
いやすごくない!?この体育の授業なら私もめっちゃ受けたいわ!!小学生の頃「カメハメ派!!」とかやってたのが実現しちゃうっていうね!!

しかもこれ面白いのが、能力のパラメーターを自分でセットできるから性別や年齢、体力、運動神経の差があっても戦えるんだけど、自分本来の能力(瞬発力や素早さ)を活かすこともできるから、自分の能力を活かせるパラメーターを低くして、もっと違うパラメーターを伸ばすこともできるっていう…
 
面白すぎる!!
 
しかも体育の授業として開発されてるから、どの筋肉をどう動かして…っていうのも考えられてるんだよ〜。これが教授同士の授業の合間の立ち話から生まれたってのも面白い。
 
このスポーツ自体はもう世界に広まってきてるんだけど、授業として取り入れる国があるといいなーって思った。