シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

我が家の食生活

前回、我が家の食事情を記事にしたら

mamamamalife.hatenablog.com

一体どうなってるんだ、食生活!と質問(心配して)もらったので、ついでに記事にします。折角なので新鮮なネタがいいかなって思って、この1週間記録しといたよ。えらくない?(えらくはない)

 

月曜日

王子:白米、味のり

ポニョ:シリアル、牛乳

私:ミルクティー、子供の残したシリアル

 

昼(子供はお弁当)

王子:ポトフ、おにぎり2個(スナック:フルーツグミ、リッツ)

ポニョ:ポトフ、おにぎり2個(スナック:りんご、フルーツグミ、チーズ)

私:白米と塩

 

王子、ポニョ:鮭とじゃがいもの味噌ご飯、インスタント味噌汁

私:シーザーサラダ 

 

火曜日

王子、ポニョ:シリアル、牛乳

私:ミルクティー、子供の残したシリアル

 

昼(子供はお弁当)

王子:おにぎり2個(味噌ご飯と青菜)

ポニョ:おにぎり2個(味噌ご飯と青菜)、バナナ

私:塩おにぎり

 

王子、ポニョ:ハヤシライス

私:マッシュポテト

 

水曜日

王子:ハヤシライス

ポニョ:シリアル、牛乳

私:ミルクティー、マッシュポテト

 

王子、ポニョ:オムライス、ポテト、ブロッコリー&カリフラワー、(ポニョだけりんご)

私:ハヤシライス

 

王子、ポニョ:白米、餃子、グリーンサラダ

私:餃子、サラダ、マッシュポテト

 

木曜日

王子、ポニョ:シリアル

私:グリーンサラダ、

 

王子、ポニョ:ハヤシライス、チーズ

私:クロワッサン(クリームチーズ

 

王子、ポニョ:白米、フライドチキン、グリーンサラダ、ポトフ

私:ポトフ

 

金曜日

王子:クロワッサンサンド(卵)

ポニョ:クロワッサン、牛乳

 

王子:白米、スクランブルエッグ、カリフラワー、ウインナー

ポニョ:クロワッサンサンド(卵、ウインナー)、ブラックベリー

私:クロワッサン

 

王子、ポニョ:ハヤシライス、ポテト

私:グリーンサラダ

 

土曜日

王子:白米、ふりかけ、茹で卵

ポニョ:お茶漬け、茹で卵

私:クロワッサン(卵)

 

王子:オムライス

ポニョ:クロワッサン(卵)

私:肉

 

王子、ポニョ:親子丼、マッシュポテト

私:マッシュポテト

 

 

以上です!こんな食生活を送ってると、最終的に我が家の食費になるよっていう参考メニューでした〜。私の栄養が偏りすぎてる自覚はあるので、たまに思い出したようにサラダをボウルで食べたりお肉を積極的に食べるんだけど、良いこは真似しないでください。

 

ちなみに子供のランチは全部学校に持ってってるお弁当です。スナックはメモし忘れて思い出すの面倒で難しいので、ざっくり傾向を言うと「フルーツ」「フルーツグミ」「フルーツ100%ジュース」「手作りのお菓子(スコーンやパウンドケーキ)」を基本的には持たせてます。たまに要望が出るんで、リッツとかチョコとか入れることもあるけど、少量を1回分だけ。基本はヘルシースナック。

 

あー日本のお惣菜文化が懐かしい。