シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜どうでもいい料理の話〜

こちらの手羽元は巨大です。巨手羽

f:id:mamamamalife:20210329053010j:plain

分かる?一番太い部分が卵(Lサイズ)と同じ位だよ。でかいわ!!


なので火の通りが遅い。めっちゃ遅い!料理人泣かせ(かどうかは分かんないけど私は泣いてる)。


何が困るって、骨のあたりから血が出てくるんだけど、しっかり火が通ってないと中の肉が血まみれ。なのでしっかり茹でて火を通す下処理が必要になるんだよね〜。茹でてると徐々にこうやって出てくる。

f:id:mamamamalife:20210329053221j:plain

逆に言うと、血が出てなければ火が通ってないってことだから気をつけて!!


なので手羽元ってオーブン焼きとか煮物で基本放置の料理に使うのが魅力なのに(私的には)、結果割と頻繁にチェックしたり時間かけたりしなきゃいけなくって手がかかる不思議。


小さいサイズのお肉が欲しいです。もしkして、カナダは鶏も巨なのかしら…?