シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

お弁当箱

王子もポニョもポケモンのお弁当箱使ってたんだけど、王子が落として壊しちゃって、昔使ってたトーマスの小さいお弁当箱使ってたの。


でもさー大きさも合わないし、まだまだ使えるとは言え王子とポニョが使ってた塗装もボロボロで、何より王子は今別にトーマス好きではないからランチのテンションが上がらない!


というわけで、新しいの買いました。日本で買って、小包便が停止になる直前に送ってたのが、先日ようやく届いたの!

わっぱさんです!


王子のだけ変えようと思ってたら、何でも「にーにのものはカッコ良く見える」ポニョも「ポニョくんもそれ!!」って言うので2人同時にお弁当箱変更。ポニョの年齢だとまだご飯よりおかずが多い方が食べ残しが少ないんだけど…まぁその辺はおいおい考えるとして。


わっぱさんいいよ〜ご飯の余分な水分取ってくれるから、白米入れてもオニギリ入れても食べる時ベタつかない!手入れに気を使うけど、ご飯が美味しいのって大事だと思うわけです。特に王子は白米スキーなので。


引っ越してから課題やテストの連続でお肉・お魚を一度も買いに行けてないままなんとかやってきたんだけど、さすがに1ヶ月半も経つともう冷凍食品も保存食品もお弁当の主菜が品切れなので、(買おうと思って勇んで行ったCOSTCOで買えなかったしね)そろそろ買い足してお弁当に彩りを加えたいです…お弁当箱の色がシンプルだから、中身もシンプルだと超地味www


お弁当箱が変わって、子供のテンションだけじゃなくて作り手(私)のテンションも上がったよって話でした!