シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本からの荷物3〜滞在もうすぐ3年目〜

船便が届きました!

王子の誕生日が9月なんだけど、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもサンタさんからのプレゼントも

 

全部本(図鑑含む)。

 

えっ、いいんだけどさ

 

いや親としては「本好きに育って嬉しい」って気持ちが強いんだけどさ

 

敢えて言わせていただくならば

 

おっも!!!!

 

一気に送ると送料跳ね上がりそうなので、4月からちょいちょい船便で分割して送ってるんです。今回は「誕生日に間に合う最後の船便」ってことで、少し多めに送ってもらいました。

 

そんなわけで大半が(子供に見られるとまずいから)写せないw荷物のうち、写せる中身はこちらです。

 

1)待ち焦がれてたー!!ご飯の素

f:id:mamamamalife:20200630051905j:plain

魚系の素は出汁も具も魚だから大丈夫だよ!って送ってもらったら、まさかの「五目ご飯も野菜でしょ?」って送ってくれた。いやめっちゃ鶏肉入ってんじゃん!無事届いたからいいんですけど。

 

f:id:mamamamalife:20200630052041j:plain

そして何故か栗ご飯だけがパッケージから出されて入れられてた。いや袋無事だったからいいんだけど…なんで???

 

2)もちっとした食感大好きなナン。

f:id:mamamamalife:20200630052224j:plain

バターチキンと食べるナンが欲しいって言ったら、バターチキンカレーも送ってくれるというミラクル。無事届いて良かった…!!

 

こちらのナンは、まだすごーく好みなのに巡り会えてなくて…パサパサしてたり、薄かったり、マヨネーズ?っぽい匂いしたり。

 

違うの!もちーっと伸ばして切るのが好きなの!チーズも入れたい!いやガーリックバター塗る!?レーズンも美味しいよね!みたいなナンが食べたいの!シンプルイズベストじゃないの、私!

 

というわけで、送ってもらいました。カレーはバーモントかーとか思ってたんだけど、母のおかげでバターチキンカレーで食べられる(ニヤニヤ)。

 

3)夏と言えば!かき氷!カルピス!

f:id:mamamamalife:20200630052605j:plain

かき氷器持ってきたからね!みんなで食べたい!と思って送ってもらったの。ただ、ベースメントの気温が快適すぎて、特にかき氷の出番がないのがねー…。もうちょっと暑くならないかなー。

 

もし気温が上がらなかったら、来年の夏に持ち越しです(え

 

f:id:mamamamalife:20200630052752j:plain

王子はシンプルな白、ポニョはフルーツのが好き。かき氷にもかけられるし、割って飲めるし最高だよね!

 

4)毎回必要な乾麺

f:id:mamamamalife:20200630052939j:plain

今回は素麺送ってもらった。欲しかったのはもう少しいい(美味しい)素麺だったんだけどwまぁこれも美味しいし大容量だし、ありがたくいただく!!

 

1kgあったって、1〜2ヶ月でなくなるからね…しかも抑えに抑えて。子供の麺欲半端ない。

 

5)これ好き〜!!

f:id:mamamamalife:20200630053205j:plain

キットカットの大人バージョン大好きなの!さすが母分かってる!!ラヴ!!って中身出したら

 

f:id:mamamamalife:20200630053259j:plain

あんこかよ…!!!!!!

 

いや頼んだけども。ぬか喜びさせられて、素直にあんこを喜べない。いや頼んだんだけども。

 

キットカットよ…!!!

 

ちなみに、あんこは保存料の入ってない美味しいのを送ってもらったんだけど、5月に発送して6月末に届いて、賞味期限は8月下旬でした。保存料入ってないのも船便でイケるかも。温度の変化とかで品質は落ちるかもしれないけどね。そこは自己判断で。あ、そうそう。

 

私はこしあん派です(どうでもいい)

 

6)待ってたー!キッチン用品!

f:id:mamamamalife:20200630053443j:plain

このボウル、日本にいるときは微妙にこの縁が使いにくくて(収納もしにくくて)あんまり好きじゃなかったんだけど、今はすごく嬉しい…!!大きいボウル1個でやりくりしてたからさー、お菓子作りの時とか大変なんだよね。

 

あと揚げ物をよくするんだけど、油の処理にいつも困るの。これで固めてポイッとできるわ〜。