シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

EMSと小包便再開しましたね!

もうタイトルの通りですけど。

2年ちょい待ってようやく!!ようやく再開!!嬉しい〜。今まで印刷物で2kg以内しか送れなかったのに(しかも発送の度に郵便局員と「この梱包はダメだ」「いやいいはずだ」「ポケモンカードは印刷物じゃない」「いや印刷物だ」って必ず揉めてからの発送だった)これで心置きなく送ってもらえる!

 

ちなみに、アメリカ便もそうだけどカナダ便もやっぱり割高な金額になってた〜(涙)。2kgの船便なら、印刷物のほうが断然安い。ただ、5kg超えると小包便の船便のほうが印刷物の船便より安くなるから、本やノート、カード類送るだけなら印刷物がオススメ。

 

EMSはホント高いから、どの程度のスピード感で届くかによるよねぇ…1週間かかるなら2kgで8,000円近くするし…。「ちょっと試してみるか」って金額じゃないので、よっぽどのことがない限りは今まで通り印刷物(航空便2,760円/船便1,870円)をメインに、小包便(船便)で大きいもの送るって流れになりそう。