シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本からの小型包装物2〜航空便〜

本がほとんどない場合の荷物もあったので紹介。

 

f:id:mamamamalife:20211226082622j:plain

f:id:mamamamalife:20211226082639j:plain

本3冊。

ゼロにはできなかったわー。ちなみに、こぐまのケーキ屋さんはサンタさんから王子へのプレゼントの1つです。

 

f:id:mamamamalife:20211221045812j:plain

ポケモンのぬいぐるみ2個

じーじから子供達へのクリスマスプレゼント。宛名がデカデカと書いてあったので、裏返して撮影しました。3,000円位の、中くらいのぬいぐるみです。

 

f:id:mamamamalife:20211221045829j:plain

 2022年カレンダー(大)

ポケモンの雑誌

 

雑誌は、ばーばちゃんからポニョへの誕生日プレゼント。袋に入ってラッピングされて、バースデーカードもついてたよ。名前書いてあったから取っちゃったけど。

 

カレンダーはカナダで買うほうが祝日が分かっていいんだけど…たっかいんだよ!今年はムーミンにしようかなーとか思って探したら3,000円以上するの!え、買う?ムーミン好きだけどさ、カレンダーに3,000円?ってなるじゃん?なので日本で1,700円のを買って送ってもらいました。日本の祝日が載ってないタイプなので。

 

f:id:mamamamalife:20211221045844j:plain

食べ物はこちら。

生麺(440g)

干し芋(90g)

切れてるかまぼこ(60g)

 

生麺はカナダでもコリアンスーパーで小さめの3玉300円ちょいで買えるんだけど、今回の荷物はジージが孫へのプレゼントをどうしても送りたいから送料払うってことだったんで、遠慮なく「カナダでも買えるけど日本の方が美味しいんだよなー」ってものでちょっと重いのを追加で入れてもらいました。

 

干し芋って冬に必須だよね!最近の荷物に必ず入ってる〜。干し柿も好きなんだけど、この時はまだスーパーに出てなかったらしいので断念。

 

かまぼこは、切れてるタイプは賞味期限が板かまより長いから、お弁当用に送ってもらいました。ホントはミッキーとかミニオンとかのキャラクターのをお願いしてたんだけど、どうもばーばには伝わらなかったらしい。しかも届いたのが小学校終わるちょっと前で、お弁当に入れられなかった…。ラーメンに入れて食べました。

 

荷物送ってもらう時って、買い物を頼むこともあるけど基本的に明確にモノを指定できない時はざっくりとお願いして、欲しいものが入ってたらラッキーみたいな感じでやってる。同じ人間じゃないから、完全に理想通りにはいかないよねー。あとはネットで私が手配して、届いたものを詰めて送ってもらうって感じ。

 

ちなみに今1月中旬に送ってもらう荷物をまとめてもらってるんだけど、本メインで船便航空便どっちも複数個になる予定。

国際小包復活したら送ってもらおうと思ってた荷物が「邪魔だから、捨てるか送るかして」って言われるようになっちゃって…重すぎてまとめて送ってはもらえないから、これからしばらくは毎月いくつも荷物送ってもらうことになりそう〜。本やDVDだから、捨てるなんて選択肢はないんだよー!

 

母は孫のためにカナダに送る荷物をパッキングすることに生きがいを感じてるので、3ヶ月に1回だった国際小包より、毎月送る小型包装物の方が嬉しいみたい。今後も宜しくお願いします…。