シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

教科書が届かない

2022年4月から日本では新しい学年が始まりましたが。

 

モントリオールではまだ教科書(個人用)が届きません…!!

 

まぁ元々3月下旬以降に届くものだから、船便が遅れてる現状だと4月下旬とか5月下旬になるのかなーとは思ってたし困ってもいないんだけどね。一応、現状こんな感じだよっていう情報共有です。

 

ちなみに小包便が受付停止する前に日本の母から送ってもらった船便ですが、大体4ヶ月〜4ヶ月半位で届いてるよ。来月は1月に発送してもらった印刷物(船便)が届く予定です。

 

そろそろヨーロッパ方面の小包やEMSがちょこちょこ復活してきてるし、北米方面も復活しないかなーと思ってるんだけど…復活したら即!!即送ってもらわねば!!「99.9%」のDVD折角買ったのに、発送できなくてずっと実家にあるんだよね〜。早くドラマみたーい。あと「奥様は魔女」のDVDとか…。

 

いや待って、DVD以外にも送って欲しいのあるよ!食器とか(割れ物を送るのって悩むところだけど…)日本にしかない食材とか(そろそろピンクの道明寺粉欲しい)王子とポニョの誕プレとか(ポケモンのぬいぐるみをご所望)。

 

小包便だけでもいいから、1ヶ月限定でもいいから、復活して欲しいです。あ、タイトルと違う内容で締めになってしまった。ま、いっか←