シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親の心子知らず2

冬休みが12/18にスタートして、新学期は1/4からだけどオミクロンの影響でオンライン授業。ロックダウンまでいかないけど、そこそこ強めの規制がかかってて子連れで出かけたりお友達と集まったりも難しい状況。

 

となると、王子もポニョもお互いが遊び相手になるわけです。ママが遊んでくれないから←

 

ところで王子はちょっと困ったクセがあって、誰かと遊ぶときにその場をコントロールしたがるんだよね。BOSSYというか、相手に、自分の思うとおりに動くように言うの。良くないよね〜。注意してるんだけど、特にポニョ相手だとすぐそういう言動になっちゃう。

 

王子が、ポニョに何か言うこと聞かせたい時に最近よく言うセリフ(英語)。

 

「Say yes!!! Say yes, Say yes!!!」

 

続けて

「Say yeeeeeeeeees」(チャゲアス

f:id:mamamamalife:20220107093721p:plain

と心の中で歌ってることを子達は知らない(そりゃそうだ)

 

王子に「無理やり言わせないの!」って注意してるよ。心の中で歌い終わってからね←

 

mamamamalife.hatenablog.com